ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

TOKEN BBは中々良さげ!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

 

梅雨明け後はほんと暑いです。昼飯を食いに事務所を出るのすら嫌になる。

ちょっと歩くだけで汗が出るんで嫌になりますね。

近々台風も来るとかニュースを見るとうんざりします。

 

さて、週末は家族でキャナルシティ博多に行ってきました。

娘は初めて見る山笠や噴水ショーに興奮し途中で寝てしまいました。

 

家族サービス後に帰宅すると近所のPUDOに荷物が。

届いたのはこちら。

TOKEN TK888。BBですね。

TORNADOから移植したやつを使い続けるのは何となく嫌だったので新しいものを探していたところ手ごろな価格で出ていたので購入を決意しました。

 

測ってみると重量は69g。カタログ値は70gなんで許容範囲。

取り外したBBはこんなもん。多少軽くなりますね。

秒で取付完了。ねじ切りはほんと楽です。圧入BBは剛性確保できるんだろうけどメーカーのもうけにしかならないと思ってるので大嫌い。

 

とりあえず取り付けてリハビリがてら五ケ山を登りましたが快適に登れました。

抵抗感がなくギア三枚残しで登れたのは大きいと思う。

今後も使い続けていきたいし、さらに上位グレードに手を出してみたい気がしてる。

グラベルにも使えるよなーと考えてる。

グラベルなら赤いBBがいいからこっちになるかな。目立たないところだけど。

 

ということで、新しいBBはいい感じです。

まだ軽く走っただけなのであれですが、次のライドに向けて整備していこうと思います。

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ