ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

グラベルのホイール問題。やっぱりカーボンディープリム!!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

テレワーク用端末が手元に来たんですが不具合というか、明らかに壊れてるんです。

BIOSめっちゃいじらないと治らない気がするのでめんどくさい。

しばらく通勤が確定しそうですので定期券を買いました。

 

 

さて、昨日書いた記事はよーアクセス伸びました。ありがたやありがたや。

セラミックベアリングとかディープリムとかワードはみんな好きですよね。

今回は先日から悩み続けたグラベルロードのホイール問題について結論が出たのでまとめようと思います。

重いんで山には乗っていく気になれない我がグラベルロード。

ホイールは鉄下駄だしチューブは一番安くて分厚いやつ。DHバーにフェンダーまでついてるからまぁ重いわけですよ。

 

ホイールを650Bにしてタイヤをより太くすることを考えていました。

MTBが欲しいけどスペースないし、たぶん乗らないだろうからグラベルを650Bにしたらそれっぽくなるかななんて安易な考えから思いついたレベルで正直思い入れとかこだわりなんてものはなかったんですよね。だからある程度時間が経つと熱が冷めました。

問い合わせたけどタイヤの適応サイズも不明だしギャンブルに出るのも違うかなーと。

 

まぁそういうわけなんでJaroonは700Cのまま運用することにします。

一応MAXサイズは42c。十分太いのが入るんですよ。

700Cならカーボンのディープリムでも安いのがあるし、Primeのホイールにしようかなと。38mmと50mmが選べるんでいいなーって。

現時点の鉄下駄でも踏めばかなり加速するしディープリムにすればさらに平坦性能は上がるはず。さらに軽量化も見込めるんで五ケ山くらいなら登れるんじゃないか説すらあります。

 

高額なんで即購入は無理です。ボーナスでも入ればワンチャン。

というわけでカスタムして多少の軽量化を目指します。

とりあえず目標は10kgくらい。

 

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ