ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

調整ライドin志賀島

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

週末は志賀島へ行ってきました。

東区は道がガタガタなのでグラベルロードで行くことが多かったのですが、今回はロードバイクで行くことに。

膝痛対策で調整した新しいポジションを平坦でも試してみたかったので。

 

いつもの休憩場所。アイランドシティ中央公園。

こうして見るとだいぶサドルが下がったなぁと。フレームが適正サイズギリギリなので仕方ないかな。今更小さいフレームに乗り換える気にもならないし。

次のフレームもTORNADOのジオメトリーを参考にする予定。

志賀島。海は穏やかで風も弱かったので走りやすい環境だったかと。

結構気温が上がりドリンクを多めに持って行ったのは正解でした。

ボトルはこの2本を使用しています。

去年はGIANT製を使ってましたが今年からはケージに合わせてELITE製を採用することにしました。FLYは軽量重視のボトルです。

 

脚や膝に負担がかかってなかったのか今回は膝痛が発生することはありませんでした。

ポジション調整がよかったのか、それともクリートの位置調整を行ったのがよかったのか、それともフォーム改善を意識してるのでペダリングがよかったのか。

もう少し走りこんで様子を見て考えようかな。

 

ということで現状では最適なポジションであると判断しています。

また来週もライドに出て月間300kmを達成できればいいな。

 

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ