ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

膝痛を防ぐために!グラベルロードのポジション調整!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

先日グラベルロードで2度目のロングライドへ行ってきました。

前回は糸島、今回は志賀島のコースを走りました。どちらもロードバイクでは慣れた道。迷うこともないので気軽に行けるお気に入りのコースです。

どちらのコースもだいたい70kmほどの距離になり、微調整でさらに伸ばすこともできます。

 

まだ組んで間もないグラベルロード。ポジション調整がなかなか定まらないですね。

f:id:yuh0218:20220220163026j:plain

志賀島へ行く前にハンドルを幅440mmのものに交換しました。

写真見たらわかると思いますがSTIの位置があまり良くなかったようで握りにくかったです。これはすでに修正済み。

問題が発生してるのは膝なので原因はおそらくサドル高。

前回の糸島ライドでは発生していない痛みなので最近調整した分が悪さをしているのだと判断しています。

ひとまず元の高さに戻してそこから微調整をやり直しました。結構低めに調整したのでこれで一度乗ってみて問題ないかを判断しようと思います。

肩や腰、手首等には特に痛みが発生していないため、サドル高が落ち着けばおそらくポジション調整は完了になると思います。完成の時は近いはず。

 

水曜日がまた祝日で休みです。トルナードはDi2化の準備のため解体を始めてる可能性もあるため多分ジャルーンで走りに行くことになるのかな。

まだ確定してないけどせっかっくの休みなので思い切り走ってこようと思います。

今回の調整でひざ痛が改善すればいいんですが.…また記事で報告します。

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ