ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

ついにDi2化!!!TORNADOにDi2を取り付けました!!!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

 

先日のライドで違和感があったサドル高を調整してテストライドに出ようと思ったらあまりの寒さに途中で引き返しました。なんか寒さの影響か腰も痛いし。

不具合のない体が欲しい。ストレッチを頑張らねば。

 

さて、とうとうDi2が到着しましたよ!

f:id:yuh0218:20220223231916j:plain

こまごましたパーツも一式届いてます。

f:id:yuh0218:20220223231928j:plain

DURA-ACEですよ!ハイエンドですよ。

週末ホビーライダーの自分が最上位コンポに手を出す日が来るとは思わなかった。

 

とりあえず取り付け前に各パーツの動作確認とファームウェアのバージョンアップを済ませます。

f:id:yuh0218:20220223231919j:plain

サクッとつないでPCと接続。更新も問題なく終わりました。

R8000を取り外すためワイヤー類を撤去しRD、FD、STIを入れ替えます。

 

f:id:yuh0218:20220223231934j:plain

そのままサクサクとエレクトリックケーブルをフレーム内に通してジャンクションと接続。配線はあっという間でした。ハンドルの内側を通す配線だけは二度とやりたくないですね。外配線がほんと楽ですわ。

 

f:id:yuh0218:20220223231931j:plainグロメットが届いてないので穴をふさげていません。

こればかりは待つしかないですね。

 

f:id:yuh0218:20220223231937j:plain

チェーンも先日届いたオイルスリックカラーのものに交換しています。

f:id:yuh0218:20220215181817j:plain

ギラギラですよ!!!

 

PCと接続したついでにシンクロナイズドシフトを調整しました。

現在シンクロナイズドシフトは有効にしてあります。

 

あとはグロメットさえ受け取れたら速攻で走りに行けるのですがどうなるやら。

一応今週中には手に入るかどうかの情報が届くはずなのでのんびり待ちましょう。

変速調整も済ませてあるので、ほんとグロメットだけなんですよね。

 

というわけで、我がメインバイクのトルナードはDi2になりました。

みんなのあこがれデュラエースを搭載できるなんて夢みたいです。

のちほど各パーツに関する情報を記事にしますので是非読んでみてください。

 

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ