ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

Di2化の代償?ビッグプーリーを諦めます

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

ようやく膝の痛みがマシになってきました。

体全体の違和感もだいぶ良くなりデスク周りへの投資は成功だったようです。

 

さて、先日より計画を進めているトルナードのDi2化。

今日中にR9150のセットが届くことになっています。

純正グロメットの手配も進んでいて今週中には手に入るかどうか判明します。

すべてのパーツがそろい次第現在のR8000を解体し作業を開始することになります。

 

その過程で残念な点が一つ。

納車された時点からずっと愛用していたビッグプーリーがR9150では使用できないということが判明しました。高額なパーツなので買いなおす余裕はなく、純正プーリーのまま運用することになりました。

f:id:yuh0218:20210619080024j:plain

R8000の純正プーリーも保管してあるのでそっちに戻してからパーツは売る予定です。

一応、取り外したビッグプーリーはグラベルロードに移植することも可能なはず。

ほぼオンロードを走ってる現状であれば問題ないと思いますが、オフロードで使用する耐久性があるのか疑問なので、保管しておいて運用方法を考えていこうと思います。

安全第一なので.…プーリーが折れて走行不能とか怖いですしね。

 

かなり回転が軽かったんでダメになるまでずっと使いたかった本音はありますが、DURA-ACEに変えるための代償だと思って割り切るしかないです。

余裕ができたら再度検討したいと思いますが、当分先になりそうです。

 

というわけで、半年ほど使っていたビッグプーリーはいったん倉庫行が決まりました。

届き次第仮組してファームウェアをアップデートする作業ができるはずなのでワクワクしています。無事すべてのパーツが動きますように…

では(*´・ω・)ノシ

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ