ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

デュラエースDi2化!9150を取り付ける準備!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

週末にメガネを新調しました。ライド中使うものではないんで日常的に使いやすいメタルフレームを選びました。

ブルーライトカットレンズをオプションでつけました。昔はかなり茶色のレンズでしたが最新のブルーライトカットレンズだとほぼ透明なんですね。違和感なくかけていれます。

ゲーミングチェアも買い自転車以外の出費が続いてますが必要経費と割り切って考えないと…メガネも椅子も日常的に使うものなのでいいものを使うべきですね。

 

さて、Di2化が確定した我がメインバイク。

f:id:yuh0218:20220121093351j:plain

グループセットを購入するため基本的は必要なものが揃ってるはず。

取り付けるためのスモールパーツをちまちまと揃えています。

 

今回、ジャンクションAはバーエンド内装型を使うのでハンドルまわりで必要になる小物はない予定です。

ジャンクションBもBB内に収納できればいいなーと思ってるので、こちらも特に追加するものがないかと思います。

配線用グロメットを近々近所のGIOS取扱店にて取り寄せ可能か問い合わせをしに行きます。

セットにはワイヤレスユニットが含まれてないようです。サイコンと通信を行いたいのでこちらも追加が必須ですね。ジャンクションBと一緒に埋めてしまおうかと。

 

あとはシートポスト内にバッテリーを埋めるためのパーツ。

使ってるシートポストのメーカーから出てるのでこれでいいかなと。

スポンジを加工したりする方法もあるらしいですが、専用品を使って綺麗に配線してしまいたいところ。

 

セットが万能すぎるのであまり必要なものがないですね。

トルナードのDi2専用グロメットが手に入ればいいんですが、そもそもオプションとして存在するかどうかも不明という状況です。早ければ10日頃お店に伺う予定。

 

というわけで、Di2化の準備が着々と進んでいます。早く届かないかなー。

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ