ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

レーシングクロモリロード!ANCHOR RNC7が完成です

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

昨夜は興奮しすぎて眠れず仕事中ふらふらでした。

睡魔がやばい.…今日はこの記事を書いたら即寝ます。

 

何に興奮したかって?クロモリロードが届いたから!

帰宅そうそう各部のチェックを行い飯や風呂を済ませてから速攻で組み上げました。

組み始めて2時間ほど経過した時点で.…

あっという間に形が出来上がり。

 

さて、それでは紹介していきましょうか。

新しいメインロードは

ANCHOR RNC7です。

前オーナーがコラムカットしてた影響でスペーサーを一枚もはさむことができません。

グラベルロードと比較すると如何にハンドルが低い位置にあるかわかると思います。

こういうポジション大好きなんですよ。グラベルロードはゆったりとした姿勢で走ることを優先してますがロードバイクに求めるものはこういうがっつりレーシングポジション取れることなんですよね。

10mmステムを伸ばしてもいいかな。もしくはサドルを後ろに下げるか。

 

全体的に細いパイプで構成されておりすっきりした印象です。

クロモリのシンプルな見た目が好きなんですよね。

Di2のケーブルはブレーキワイヤーを通す穴から突っ込んでます。

ヘッドチューブを経由してダウンチューブを通りBBでRD、FD、バッテリーとジャンクションBに繋がっています。

ダウンチューブに直接アクセスできる穴が見当たらずこの形を取りましたが、リアブレーキもフルアウターなので気にせず配線できました。

 

結構傷はあります錆はほぼなくきっちり手入れされた車体だと見受けられます。

なおクロモリフレーム特有の一体型ディレイラーハンガーは内側にひん曲がってました。左側のフォークに傷が入ってる当たり前の持ち主は左右にコケた経験があるのでしょう。

 

TORNADOを解体してパーツを移植してます。解体したTORNADOのフレームはそのうちなんちゃってTTかフラットバーロードにでもカスタムして乗り続ける方針ですが、予算がすぐには取れないのでしばらく保管することになりそう。

 

やっぱいいですね、クロモリロード。

見てるだけで酒が飲めますわ。

一応変速調整は完了してます。ブレーキの引きも調整したんですが、シューの当たり位置をもう少しいじったほうが良さそうなので酒飲んでない時に調整しようかなと。

週末走りに行くのが楽しみです。

 

また走行後にでもフルクロモリの走行性能について書いていこうと思います。

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ