ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

今年の振り返りと来年の目標について!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

今年も残りわずか。今週末にはお正月ですね。

一年があっという間に過ぎた印象です。

 

1月にドロップハンドルが標準搭載のクロスバイクを購入。

そこからロードバイクに憧れて2月にTCRを購入。

4月には師匠から誘われて自転車で遠くへ行く楽しみを知りました。

6月には仲間からカーボンフレームのバイクを譲ってもらい体の負担を減らしながら遠くへ行けるようになりました。

f:id:yuh0218:20211111155617j:plain

10月には自分で一からロードバイクを組みたくてクロモリのグラベルロードフレームを購入。そこから細々とパーツを集めて組み上げることに成功。

 

一人で走るのも楽しいけど、集団で走ってロードバイクのことを語れたら嬉しいと思って始めたグループライドの募集には毎回たくさんの人が参加してくれました。

多い時には13人とか集まってくれてグループを二つに分けたこともありました。

糸島、志賀島を中心に走ってましたが10月頃から山へ行くことも増えましたね。

登りは大嫌いでしたが油山の片江展望台まで足つきなしで登れるようになったのをきっかけに五ケ山にチャレンジしてみたり。

f:id:yuh0218:20211115100236j:plain

背振は途中でリタイヤしてしまったので来年の目標です。

 

来年はいくつか目標を立てていて

グラベルロードで100kmライド

・TORNADOで150kmライド、200kmライド

脊振山頂踏破

・油山のタイムを12秒より早く登れるようにする

などなど平坦とヒルクライム両方こなせるようになりたいですね。

コロナの状況次第ではグルメライド。特にラーメン巡りをやりたいと思ってます。

 

あとは細々した部分でパーツのアップグレードをやっていきたいところです。

TORNADOのBBをデュラエースに変えたい。今SM-BBR60だった様な気がするのでこれは変えたい。グラベルと規格を統一したいのが一番の理由ですね。

あと、RDも可能なら9100にアップグレードしたいかな。30Tのスプロケを使ってるし、端数の関係上32Tに上げる予定はないのでRDはデュラエースにしたいかなって思ってます。余裕があればFDも。R8000のRDとFDセットで売れば足しにはなるでしょう。GSは特に在庫ないからね。

 

とりあえずやりたいこともたくさんあるし、メインバイクのカスタムを頑張ろう!

グラベルはアップグレードするにもよくわからないしポジション調整から色々考えないといけないからパーツをいじるのはだいぶ先になるかな。

 

ということで、今年の振り返りと来年の目標について書いてみました。

では(*´・ω・)ノシ

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ