ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

自転車関連で今年買ってよかったものをまとめてみた!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

もうすぐ一年が終わりますねー。

年末だからって特別なことは何もないんですけどね。普段通り仕事はあるし。

次の1月1日は土曜だから休みだけど一日祝日減った気がして損した気分になるし。

 

さて、前回欲しいなーって思うものを記事にしましたが今回は今年買ってよかったなーって思ったものをまとめてみます。

色々自転車用品を買いましたがその中で一番はやっぱりこれですね。

f:id:yuh0218:20211115100239j:plain

我が最高の愛車、GIOS TORNADO。

平坦もヒルクライムもどちらも万能にこなしてくれる相棒です。

自分の脚には正直もったいないレベルですが、これからもいろんなところに連れて行って欲しいです。

来年は決戦用として出番が若干減るかもですがロングライドにヒルクライムにガンガン行ってみたいですね。

 

続いてはこちら。

f:id:yuh0218:20211220141125j:plain

Wilier Jaroon

最近完成したグラベルロードですね。完成まで長かった。

これを組むためにパーツの組み合わせやら工具やら色々調べて勉強したし、ギア比についても初めて真剣に考えることになりました。

まだ調整が必要だろうし、余裕があれば油圧化とかホイール変えたりしたいですね。

TORNADOと違っていじる余地がたくさんあるので来年以降もガッツリ楽しめそうです。

 

続いてはこれですかねー。

f:id:yuh0218:20210630205718j:plain

スワンズアイウェア。OAKLEYのサングラスが顔になじまなくて困ってた時にフォロワーさんから勧められたのがスワンズというメーカーでした。

調べて、一番気に入ったデザインのこれを購入した次第です。

掛け心地がいいし曇でもしっかり見えるので重宝しています。

視力が両目0.2ですがこのアイウェアをつけてれば裸眼でもロードバイクを運転できます。コントラス補正があって路面が見やすいんですよね。

気になる方はぜひ手に取ってみて欲しいですね。

 

ラストはこれ。

f:id:yuh0218:20210929170944j:plain

リザードスキンズのバーテープ

高いですが高いなりの価値があると思います。

半年とかに一回の交換だから一ヶ月あたり千円しない訳だし、コスパ的には消して悪くないと思います。

手に来る衝撃とかかなり緩和されるので疲れにくいんですよね。

すべりにくいので夏場汗かいて手も問題ないし。

今安いのをストックしてるので予備もありますが、これAmazonで買おうとすると値段の変動が大きいんですよね。安いうちにまとめ買いせねば。グラベルにもこれ巻きたいんで赤も探してみようかな。

 

今年買ってみてよかったなーと思った品をまとめてみました。

色々買って手元に残してるのは基本気に入ったものですから。

悪いものはさくっと返品したりメルカリで処分してるので。

 

来年もいいものと巡り会えますように。

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ