ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

オーバーナイトライドに向けて!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

無事サイコンが届きました。

使い慣れたものなので斬新さはないものの安心できますね。

サクッとファームウェアを上げて充電と初期設定まで済ませて週末問題なく使えるはず。

ついでにAmazonプライムデーが開催されてたんでバーテープを1セット購入。

ロードもグラベルもこのLizard Skinsを愛用しています。バーテープの裏についてる両面テープの粘着力が弱いので巻きなおしがしやすい反面固定力も弱く巻くのが難しいバーテープです。

しかし高いグリップ力ともちもち触感がたまらない。もうこれはやめられません。

 

さて、最近ライドの行先候補を色々考えているのですが、どれもピンとこない。

新規のルートを模索していかないと志賀島と糸島だけではだいぶ飽きが来るんですよね。登りは五ケ山か油山だけだし。

で、現在地図とにらめっこをしてます。

そこで思いついたのが夜間ライド。というか真夜中に出て朝方帰ってくるくらいのオーバーナイトライド。

グループの一人が最近やってて面白そーと思い自分でもやってみようかと。

 

やるにあたって装備を見直す必要があります。

現在持ってるライトはフロントライトが400lmと1500lm。リアは30lmだったかな。なんか留めるゴムパーツを無くしてしまい本体は二つあります。

なお現在Amazonプライムデーが開催しており上記の商品はかなり安くなってます。

興味があればリンクを踏んで覗いてみてください。

 

リアライトは2個あるんで両方満タンにしていけば多分足りるでしょう。

問題はフロント。

前方を照らすのにキャットアイの安いライト、足元を照らす用にオーライトという使い方をすることになるんじゃないかと。

街頭があるエリアならまぁなんとか400lmのローモードでも足りそうですがまったく街頭がないエリアは1500lmを使うことになるだろうしバッテリー面が不安です。

モバイルバッテリーだけでも足りない気がする。もう一本あったほうが安心かも。

 

夜中路面の状態もわかりにくいと思うのでロードバイクよりグラベルが安心かな。

車がほとんどいないだろうし走りやすいと思いますが、危ないことも多々ある気がするのでしっかり計画を立ててやっていこうかと。

お盆休みの連休とかだと徹夜しても翌日休めるし一回その辺でやってみたなーと。

 

というわけで、オーバーナイトライドに向けて装備を検討していきます。

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ