ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

ついに完成!11速化したTCRでライドにいきます!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

朝が寒すぎて布団から出たくありません。

つい先日までアイスコーヒーうめーとか言ってたのに今はすっかりホットコーヒーへ移行しています。

これからの季節ロードバイクに乗るのもきつくなってくるなーと…

 

さて、今朝は時間が取れたのでTCRの試運転に行ってきました。

f:id:yuh0218:20211026083038j:plain

TCR SL2だったものです。まぁコンポがティアグラからアルテグラ&105に変わったくらいじゃそんなに見た目は変わらんですね。

後でハンドル角度を調整が必要です。ステムつけるときになんか変な角度に…

 

f:id:yuh0218:20211026083042j:plain

前後ブレーキ、クランク、STI、RDはアルテグラ。FDとスプロケが105。

BBは圧入なんで触るのめんどくさいし純正のままです。

ねじ切りならね、デュラエースグレードに変えたいんだけど…とりあえずはそのまま。

f:id:yuh0218:20211026083045j:plain

フロントはZONDA。リアはMAVICのAksium。

ゾンダのリアを諸事情で手放したので師匠に譲ってもらいました。

エントリーグレードとはいえ結構軽いしサブバイクに使うのは全く問題なし。

 

ひとまず近所一周して問題なさそうなので、今週の志賀島ライドに投入します。

ライド2回目の初心者さんが来るそうなのでまぁTCRでちょうどいいかな。

TORNADOより重量もあって疲れそうだけど、たまにはトレーニングとして乗っておかないと。

そのうちSTIとRDはグラベルに移植するのでクランクとブレーキ以外はR7000組みになる予定です。

 

志賀島ライド後にどう変わったかまた記事にしていきます。

ティアグラ時代はクランク長が合わず膝に負担がかかってたので、ちょうどいい長さに変えたらどのくらい負担が減るのか楽しみです。

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ