ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

ディープリムへの憧れ。どうしても欲しいからコスパのいいホイールを探してみた!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

朝投稿した記事で、マビックのアルミホイールが欲しいなーと書いていましたが、内心、ディープリムホイールが欲しいんですよね。

しかもカーボンでなるべく軽いものを。

ステム一体型ハンドルも憧れてますが、正直高いし、レックマウントも買い替えになるしコスパ悪そうだから現実的じゃないんですよ。というわけでホイールをディープリムにする方向で考えていきます。

 

f:id:yuh0218:20211111155617j:plain

もちろん取り付けるのはTORNADO。

 

金を積めば当然軽いディープリムホイールはあると思うんですよ。BORAとか有名ですからね。

しかし!そんな予算は出せません。夏ごろまでには欲しいので1ヶ月1万貯めたとして8万くらいでどうにかしたいところ。

というわけで、困ったら海外通販です。訳わからんサイトにはクレジットカードの情報とか入れたくないのでPBK、Wiggle、Merlin Cyclesとかそのへんで探します。

で、見つけたのがこれ。

www.wiggle.jp

Prime - BlackEdition 50という商品で50mmのディープリムですね。

このブランドのエアロハンドル使ってる人ならたまに見ますがホイールは現物見たことないかも。

 

気になった理由としては重量が一番。

前後で1438gとかなり軽量。

www.wiggle.jp

38mmだと1350gと100g近く軽くなりますが、現在のホイールが前28mm、後30mmなので10mmと8mmの差しかないので見た目の変化に乏しい気がします。

どっちがいいか時間はあるのでじっくり考えたいですね。

 

www.wiggle.jp

金額的に少し安いけど結構重いホイールも見つかりました。チューブレスにはあまり興味ないからクリンチャーで運用すると思うけど、これも一応選択肢かなぁ…予算的にこっちのほうが無理なく買えそう。

 

どのみち今すぐは買えないので詳しい人に話を聞きながらじっくり悩もうかなって思います。ほんとにカーボンホイールが必要なのかも含めて検討が必要です。リムブレーキだからカーボンホイールだとどんどんすり減るわけだし。

 

進展があればまた記事にしたいと思います。

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ