ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

憧れのディープリム!!!Vittoria QURANO46を納品!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

先週日曜日に極寒の中グラベルの調整で15キロ程度走ってきました。

耳あてとか防風マスクをつけずに家を出たのが間違いでしたね。クソ寒かった。

手袋も正直もっと厚い方がよかったかも。

グラベルの調整とかについては別記事で詳細をまとめます。

 

さて、先日ディープリムが欲しくて欲しくてたまらないという妄想記事を出しました。

cycling-diary.hateblo.jp

これ投稿してから最近アクセスが結構伸びたんですよね。平均するとだいたい1.5倍から2倍程度まで増えてます。みなさんディープリム好きですよねwwww自分も大好きです。

 

手に入るのは当分先だと思ってたんですが、ご縁があって譲ってもらうことになりました。TORNADOの前のオーナーさんです。

とりあえず写真から。

f:id:yuh0218:20211227161935j:plain

Vittoriaのホイール「QURANO46」です!!!!

リムハイトはフロントが42mmでリアが46mm。

多分ロードバイク乗ってる人ならみんな知ってる有名メーカーのハイエンドホイールですね。

なおタイヤを除いたホイールの重量は前後1298g!

前のホイールが前後合計1600gジャストだったのを考えると一気に300gの軽量化。

家庭用体重計で差を出す方法で計測したので細かい数字は出ませんが7.2kgという軽量バイクとなりました。

ホイールがアルミからカーボンへ変わったのでブレーキシューも交換し調整が必要になります。細かい調整は時間があるときに。多分夜には完成して走れると思います。

 

ネット上でインプレを見てるとかなり固くて剛性が高いらしいです。

自分の貧弱な足が耐えられるのか不安ですね。

グラフェンで強化されたフルカーボンレーシングホイール。幅の広いリムがチューブラータイヤの接着面とパーフェクトにマッチし、Vittoriaチューブラーとの相乗効果により、トップクラスの安全性と最高のパフォーマンスを実現します。リアは耐久性を上げる為にアシンメトリックの46mmハイト、フロントは42mmハイトです。

http://rinrinbike.com/php/pick_up_item_select/VITTORIA/VITTORIA_QURANO_46.php

という記述がありました。

グランフェンについて調べてみたけど耐久性とか熱伝導に強いとか書いてありましたがさっぱりわからん。まぁ強いんだろ?(脳筋

 

『頑張りすぎなくていいんだよ』って優しくささやいてくるイメージ。

踏むよりは回すと進む。

登りでも下りでも平坦でも、どんなシーンでもマイルドなイメージ。

ヒルクライムやレース終盤、辛くなってきた時はきちんとアシストしてくれます。

http://ysroad.co.jp/fuchu/2017/05/16/21504

なんてインプレもありました。

重いギアを踏めない自分にはありがたい特性な気がしますね。

前のオーナーさんも登れるディープリムって言うてたし。

今後登りを強化していきたいのでありがたいですね。

 

取り付けてインプレ書けるようなライドに出れるんがいつになるかわかりませんがそのうち記事にしますのでよかったら読んであげてください。

 

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ