ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

フィットネスバイクを購入しました!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

朝の冷え込みが強くなり、そろそろ乗り収めも近いのかなーと少し寂しい気持ちになります。冬の間は遠くまで行くのを控えて近場で感覚を忘れないようにする程度に留めておこうかなって考えています。

 

さて、そんな冬場の引きこもり生活で足の筋肉を維持しつつ運動量を稼ぐために室内トレーニング用のフィットネスバイクを購入しました。

一万円と安価な割に作りがしっかりしているいいものですよ。

f:id:yuh0218:20211108123725j:plain

30分程度で組立ができました。

場所も取らないので折りたたむ必要もなさそうです。

 

軽く漕いでみましたがしっかりしてますね。80kgくらいの自分が乗ってもグラグラしないし、安定して回せます。

連続使用時間は60分。よくある安いやつは30分しか使えないものが多いようですがこれは倍の一時間使えます。ありがたいものですね。

負荷を8段階で切り替えれて、一番重い8だとめっちゃきついです。一時間持つ気がしない。

液晶でスピードとか表示できますし、タブレットを置けるスタンドも付いてるので動画でも見ながら緩く回せます。

 

40分を3セットくらいやっとけばまぁそれなりの運動量になるんじゃないでしょうか。ライドで反日家にいないこともあるくらいだし、時間の確保はなんとかなると思うし。

 

しばらく使ってみてインプレとか書いていきたいですね。

とりあえず、フィットネスバイクを購入しましたって報告です。

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ