文鳥さんの自転車日記

自転車改造情報やサイクリングで行った先の写真を掲載しています。

                                                        ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

サイコンを買い換えたい!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

娘の体調が治ったと思えば次は妻が発熱して寝込んでおります。

季節の変わり目で寒暖差が激しいのもあって調子崩しやすいですよね。

体が弱いのは自分も同じなので気を引き締めて予防をしないと…

仕事休んでる場合じゃないんでね…

 

さて、最近頻繁にヒルクライムに行ったりと平坦ばかりに偏っていた自分のコースが少しずつ変わり始めてます。ダウンヒルの怖さを克服するのが結構難しいけど、まぁなんとかなるんじゃないかなって思いながら走ってます。

なんかある程度しっかり走ってる人はみんなサイコンをつけてる気がします。

一応、自分もこんなんを使ってます。

f:id:yuh0218:20211107201945j:plain

わが愛機に搭載してるサイコンはCATEYEのAVVENTURA。

GPS搭載で安定のキャットアイだと思って購入して約半年。

乗り始めた当初は不満もなかったというか、ただスピードが見れたらいいや程度にしか思ってなかったのですが、最近使い慣れると不満がいろいろと出てきますね。

 

GPSの読み込みが遅い。

起動時にGPSを測位するのが遅いんです。

スタートする前ちょっと待つ必要があるんですが、その時間がほかの機種に比べて長いらしんですわ。

もっとはよ読み込んで欲しい。

・若干GPSの精度が低い

アップルウォッチで測定してる文と比較して50kmくらい走ると1kmの差が出てきます。

GPSの精度低いんじゃない?あと、トンネルに入るとGPS拾えなくなります。

・ライド記録の取り込みが遅い

スマホにライドの記録を転送するのがめちゃくちゃ遅いです。

あと、表示を増やすと見えにくいのでスピードと走行時間くらいしか画面に表示させてません。もうちょっと見やすい液晶だったら良かったのに。

ちょいちょい不満が出てきてるので、いいやつが欲しくなっちゃいましたね。

 

今狙ってるのがこれ。

BrytonのRider750です。

なんか地図が付いてるすげー!と思って気になってます。

しかもタッチパネルらしいし、結構調整しやすいんだとか。

これをレックマントで取り付けたら快適かもしれん。と思ってるので今買いたいなーと思いながら眺めてます。

しれっとメルカリに今使ってるサイコンを出品してますんで欲しい方がいれば買ってください。売れたらこのサイコン買っちゃいます。

近々ブラックフライデーがあるでしょうし、それまで待てばワンチャンもっと安くなるかもしれないから待ってみようかと。

昨日からちょこちょこ見てますが一晩で1千円くらい安くなってます。

買い時を見極めて安く手に入れたいですよね。可能ならポイントも欲しい。

 

とりあえず、今後のライドでマップがあると結構便利だなって思うんで縁があれば導入してみたいですね。

安くなってくれたら…

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ