ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

ワークマンの冬用サイクルジャージが快適すぎる!ライド中ずっと着てみた結果

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

電動アシスト自転車が快適すぎて近所に買い物とか行く際はほぼ毎回乗ってます。

おかげでロードバイクに乗った時の漕ぎ出しがクソ重く感じてしまいます…

あまり多用しないようにしないと脚がなまるのですが、どうにも便利すぎますね。

まいったまいった。

 

さて、最近はすっかり寒くなりライドに出るときの服装は結構悩みます。

出発時はクソ寒いですが走ってると次第に暑くなり、脱いだり着たりを繰り返すことになりますよね。

なので自分はインナー→半袖ジャージ→長袖ジャージの順で重ね着して調整するようにしています。で、バックパックにはウィンドブレーカーを入れてます。

先週の五ケ山-脊振ヒルクライムライドでは休憩中以外ずっと長袖を着ていました。

正直登りで熱くなりすぎて邪魔になるだろうと思いバックパックからウィンドブレーカーを抜いて長袖ジャージを収納できるスペースを確保していたんですが誤算でした。

結局一度も脱ぐことなく帰ってきました。

 

ということで、ライド中ずっと着てみてどうだったか。という内容でまとめてみたいと思います。

MOVE ACTIVE CYCLE ウォームジャージ

f:id:yuh0218:20211022091729j:plain

前に紹介したことがありますが、見た目はこんな感じです。

山ですので木が生い茂り薄暗いところもありますのでこの色だと視認性が高そうですよね。

商品のリンクも貼っておきます。

f:id:yuh0218:20211022091748j:plain

f:id:yuh0218:20211022091752j:plain背中とサイドにはたくさんのポケットがありますんでバックパックがなくても割といろいろ持っていけます。

ポケットを開けておくと中がメッシュになってて熱を逃がしてくれる機能があります。

これのおかげで終始着っぱなしで走ることができました。

 

休憩中寒さを感じることもなく、通気性がいいので無駄に熱がこもらず汗もある程度は乾いてくれるので快適に過ごせます。

柔らかい素材なので体にぴたっと張り付くようなジャージではないので動きやすいです。

登りではちと暑かった。でも着てられないほどではないし動きの邪魔もしないのでいいなーと思ってます。

ダウンヒルの際も手が寒くて冬用グローブに変えましたが上にウィンドブレーカーさえ着てれば寒気を感じることはなさそうです。もっと寒くなったら中に一枚あったかいのを着ておかないとしんどいかもしれないかな。インナーはおたふく手袋で安いのがあるからそれで対応可能だと思う。

あとは冬用のビブタイツとか持ってたら完璧な気がします。

自分は夏用のレーパン+ウォームパンツで暖かくして走る予定ですが、そこは好みかな?

とりあえず、ワークマンのサイクルジャージはかなり快適なので高価なブランド物のジャージを買う気になれなくなりました。

半袖長袖と3種類持ってますがどれも快適です。

ガチでレースとかに出るならちゃんとしたウェアの方が空気抵抗うんたらでいいのかもしれないけど、ゆるポタ勢には多分これが最適解なんじゃないかな。

人気商品なので在庫が安定してないみたいでないとこはほんとないから手に入りにくいのもあるけど、見つけたら即買いですね。

予備でもう一枚買うか悩み中…

 

ということで、ライド中ずっとワークマンのサイクルジャージを着て走りましたが快適すぎて最高です。

是非オススメです。

今週の五ケ山、来週はTCRのテストライド志賀島

まだまだ走ります!

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ