文鳥さんの自転車日記

自転車改造情報やサイクリングで行った先の写真を掲載しています。

                                                        ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

ナイトライド用ライトを購入しました

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

もう9月が終わるってのにめっちゃ暑いですね…

今日は31℃の予報が出てるので流石にエアコン使うことになると思います。

娘がアトピー持ちで汗かかせるの嫌だし。

喘息だから乾燥させるのもダメなんでこれからの季節は加湿器も必須アイテムです。

まさか俺がこんな子供のことを考える生活を送れるなんていまだに夢のようです。

 

さて、今回はアフィリエイトリンク満載になります。

普段愛用しているライトは400lmです。

デイライトとしては十分すぎる性能ですが、夜街灯がないエリアへ走りに行くのには不安が残ります。

今後ヒルクライムにも挑戦してみたいと考えていて、師匠と走る場合は基本夜なんですね。夜の山道を400lmで走るのは怖いんですよ。

そこで新しいライトを購入しました。

オーライトのRN1200。

普段使いしてるライトはこれの400lm版です。

f:id:yuh0218:20210805095332j:plain

付属品にGoPro変換のマウントが入ってるので今使ってるサイコンマウントに取り付けも容易にできると思いますよ。

f:id:yuh0218:20210811091234j:plain

リアもバンドで止めるタイプなのでシートポストの太さに関係なく付けれます。

購入の決め手はズバリお値段。

今月30日まではアマゾンで購入すると半額のクーポンがあるので4千円出せばお釣りが来るような値段で買えます。

1200あれば十分真っ暗な山道でも走れるしだろうし、十分な性能じゃないでしょうか。

キャットアイやレザインで同等の明るさを手に入れようとすると一体いくらになるのか…

ブルベで愛用してる人もいて結構周りで使ってる人がいるのでおすすめです。

1200が届き次第インプレを書きますが、期待大です。

 

ちなみに、400lmや800lmのライトは2割引、1500lmが3割引です。

 

リアライトは30lmが2割引、100lmと180lmが3割引きです。

値段の割に性能はそこそこ良いので個人的には気に入ってます。

この機会にライトをワンランク明るいものに変えてみてはいかがでしょう。

興味があればリンクから購入してみてください。紹介料が入れば将来的に有料版に切り替えやワードプレスへ移行も視野に入れているのでご協力いただければと思います。

9月30日までのクーポンなので買い逃しがないように!

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ