ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

安物から高級バーテープへ!Lizard Skins DSP2.5に巻き替えました

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

やはり今日は暑いですね。しんどい。

パソコン作業に集中していて、一息ついた時にふと温度計を見ると室温29℃を表示していました。なんとか扇風機で自分は乗り切りましたが娘が過ごすリビングはエアコン投入。湿度が高くないので扇風機回せばちょうどいい感じになりました。

 

朝はアフィリエイト満載の記事になってしまいました。

たまにはいいかなって思ってますが、頻繁に出すのはやめとこうかと。

HTML編集が地味にめんどっちいので。

 

さてさて、今日のお昼に新しいバーテープが届きました。

f:id:yuh0218:20210929170944j:plain

リザードスキンズのDSP2.5です。

昔巻いてた1.8mmよりちょっと厚手。振動が気になるのでこれを選択しました。

3.5mmはやりすぎかなって思い2.5mmにしました。

 

おすすめのバーテープで検索するとヒットするサイトのほとんどにこのバーテープは紹介されてると思います。

さくっと巻いてしまいます。このバーテープはめちゃくちゃ巻きやすいんですんなり終わります。

バーテープを巻くだけで店に持っていくのはくそめんどくさいんで基本的には自分でやります。この程度の作業に工賃取られるのはたまったもんじゃないので。

その工賃をバーテープ代に回せばいいもんが買えますからね。

f:id:yuh0218:20210929170921j:plain

自分で使うんで下手でもいいんです。振動を軽減してくれて、下ハンを握った時滑らなければなんでもいいです。

前回巻いてたスパカズもどきはほんとダメダメでしたね。巻きにくいし、衝撃吸収する気が全くなくて手首がくそ痛かったし。二度と使わん。

 

巻いてみてやっぱりしっくりくるなーと思います。めちゃくちゃ手に馴染むしなによりエアロハンドルでも巻きやすいのがいいです。

普段使い用にするにはもったいないのでTCRはOGKのBT-04を使いますが、TORNADOはこれがいいかもしれない。

高いけど、年2〜3回の交換ならなんとか継続できる。

しばらく使って耐久性をみながら慎重に判断していきたいですね。

このバーテープで最初に走るんは日曜日になります。走行距離は70キロくらいの糸島ライド。そこで大体の使用感はわかるでしょう。楽しみです。

そろそろ夏も終わりどんどん寒くなるはず。今の指だしグローブではそのうち走れなくなると思うので冬用グローブを検討する必要もありそうです。

ウェア類はワークマンで安く済ませるつもりでいるので、グローブと足元の防寒は専用品を購入して冬を乗り切りたいところです。極寒の中走る気はないけど、可能な限り冬でも休みたくないので。

 

というわけで、パチモンのバーテープからリザードスキンズに巻き替えた報告でした。

では(*´・ω・)ノシ

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ