ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

安いバーテープを使って後悔した話

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

書斎を模様替えしました。

自転車整備ゾーンを広げるためにメタルラックを動かしました。

工具を壁に吊るせるようにできたらいいなーと思ってます。

ツールボックス内を整理するのが苦手だから必要な工具探すのも地味に時間がかかるんで(˙꒳˙)

まぁセンスがないし厳しいでしょうけども…

 

さて、先日TORNADOを真っ黒にするためにスパカズのパチモンみたいなのを買いました。

f:id:yuh0218:20210916093827j:plain

見た目はかなり良くなりましたが、所詮はパチモン。ハンドルへの振動が半端なく手が痛くなります。特に左手首へのダメージが深刻でした。

土曜日に走り、3日経った今日もまだ痛いんですよ。

子供を抱き抱えるのに支障をきたしています。タイピングもしんどい。

 

早急に対応が必要です。メルカリで溜め込んだ売り上げを放出して購入します。

リザードスキンズのDSPTCRを購入してすぐに自分で巻いたことがあり気に入っていました。

f:id:yuh0218:20210317095331j:plain

当時は青の1.8mmを使用していました。今回のはジェットブラックの2.5mmです。

俗に言うお高級なバーテープですが、握り心地いいんですよねー。

四ヶ月くらい耐えてくれたらまぁいいかなと。

安いバーテープはほんとダメですね。

70km程度であんだけ痛みが出るということは100kmオーバーのライドでは使えません。二度と買わない。巻きにくい上に走行性能もくそだと使い道がないですね。

 

愛用しているOGKのBT-04でもいいかなって思うけど、やっぱロングライド用はいいバーテープを巻いておきたいので今回はリザードスキンズにしました。性能はわかってるから安心して使えます。

 

二度とパチモンは使わないと決めました。

新しいのが届くのを楽しみにしてます。

 

今週は志賀島ではなく糸島へ行きます。

大体70kmくらいを予定してます。初心者さんが一緒なんでそんなにスピードも出せんしのんびりとゆるゆる走ってきます。

 

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ