ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

リムまで真っ黒!超軽量ホイールが届きました。

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

娘が9ヶ月を迎えました。

なんというか時間がたつのが早く感じます。

最近は自分のことを這って追いかけてくるようになりました。

いろんなものを食べて、以前より感情が出てきてるのもあって成長を感じます。

ガンガン食べてくれるので離乳食を作るのも苦になりません。

食べれる種類が増えてきたのでレパートリーも増えてレシピを考えるのも楽しいです。

 

さて、タイトルにもありますが新しいホイールを購入しました。

TCRの11速化に伴って11速対応ホイールをもうワンセット購入する方向で動いてたところ、説明に書いてあるスペックがかなり高いものを見つけました。

パーツに詳しくいつもアドバイスをもらってるお師匠さまに見てもらい問題ないということで、購入を決意しました。

 

届いたホイールをTORNADOに取り付けた姿がこちら。

f:id:yuh0218:20210802154216j:plain

どうでしょうか。磨きをかけて真っ黒になりました。

フレームもホイールもぱっと見ロゴとか目立たないのでどこのメーカーかをひと目で判断するのは難しいんじゃないでしょうか?

ちなみにフロントが670g リアが840gだそうです。

電解酸化処理が施されているため、リムまで真っ黒なんですよ。

ホイールを拡大するとわかりやすいですね。

f:id:yuh0218:20210802154220j:plain

f:id:yuh0218:20210802154223j:plain

フロント、リア共にロゴがワンポイントで入ってます。

ちなみに、こちらはCOSPAIIというブランドのホイールです。

検索するとほぼ出てくるのはロードバイクというよりダホンのパーツですね。

実際、出品者の売り物を見るとミニベロ用パーツだらけでした。

なんでも6年ほどミニベロホイールに専念してきたが、好評だったのでロードバイク用ホイールを作ってみたそうな。

よくわかりませんが、とりあえず悪いメーカーではないはず。

 

軽く走った程度の感想ですが、転がりもよく何も問題ないと思います。

ラチェット音もゾンダよりうるさいです。大好き。

ゾンダって爆音のイメージだったんですがC17は大人しくなったそうで、ちと不満だったんですよね。

後ほどTwitterで音は公開しますんで興味があれば。

 

電解酸化処理が施されたホイールといえばシャマルミレやレーシングゼロナイトとかハイエンドアルミホイールの名前が挙がると思うんですね。

それと同じ処理で重量もほぼ一緒のホイールが格安で変えました。

これはかなりいい買い物を下と思ってます。

ゾンダをTCR用に回すことになりそうです。

TCRのフロントホイールはスポークが一本ひん曲がっていて走行不能だったので、フロントのみゾンダに換装しました。リアはコンポ換装時に合わせて付け替えます。

 

今週金曜日に予定してる調整ライドが今から楽しみになります。

インプレをお楽しみに!

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ