ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

久しぶり!ゆるポタに行ってきました

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

最近筋肉痛が遅れてやってくるようになりました。

今朝起きたら体がバキバキで日曜日走った分が一気にきたのかなって思ったり。

久しぶりに走るとやはり筋肉痛は来ますね。鈍った体を元に戻すためにもライドを継続していく必要がありますね。幸いにも気温的にはかなり快適な季節になってきたのでガシガシ走っていけそうです。

 

さて、一ヶ月半ぶりにロードバイクを再開することができました。

歩くのもしんどいレベルの膝痛から解放され、ようやくペダルが踏めるようになりました。

志賀島へ行く予定でしたが、膝の状態を確認しながら走りたいのと、ポジションを再度確認しながら走ることを考えて大濠公園からももち浜へ向かうルートを選択しました。

走行距離35kmという短いゆるポタとなりましたが、久しぶりに走れて改めてロードバイクは楽しいなと実感しました。

f:id:yuh0218:20210919231135j:plain

TCRはまだ調整が終わっておらずメインバイクであるTORNADOで走ります。

まずは大濠公園で休憩。トラブル続きだったcospaiiのホイールから手組みホイールに換装してあって快適に走り出せました。異音を気にせず走れるのはとても幸せなことですね。

f:id:yuh0218:20210919231129j:plain

その後ももち浜の海水浴場横の舗装路を愛宕浜の方へのんびりと走ります。

海辺はいいですね。落ち着きます。

f:id:yuh0218:20210919231127j:plain

奥に見えるのが愛宕浜ですね。ここはシーバスが釣れるんだとか。

釣り好きなのですが、食べれる魚を釣るのが目的なのでもっぱらさびきばかりです。

子供が大きくなって時間に余裕ができれば遊漁船なんかに乗って青物や鯛を狙いたいんですけどね。博多湾のシーバスは食えたもんじゃないと釣りを教えてくれた人に聞いたので狙ったことはありません。一応シーバスロッドは持ってますけどね。

 

膝痛発生前とかなりパーツが変わっていて乗り心地に変化がありました。

ステムを短くしたので無理な前傾姿勢を取る必要がなくなり快適に走れるようになったのもいい傾向ですね。ステム交換時にカーボングリスをけちりすぎたのか、したハンドルを握ったりダンシングするとギシギシ言っていたので帰宅してから塗り直しました。

乗ってて違和感のある部分も全て解消してポジション固めも済んだので今回のライドはjかなり満足のいくものでした。

今週はもう少し距離を伸ばしていきたいですね。

新しいホイールもしっかり加速してくれるしいい感じです。

先日巻いたバーテープは厚すぎですね。ハンドルが太くなりすぎてる。BT-04に巻き替えます。勿体無いからもうしばらく使いますがリピートはなしかな。

 

次のライドの計画とそれに向けてバイクと体のケアをして万全の状態を維持したいです。

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ