ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

真っ黒リムのホイールで初ライド計画!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

昨日の夜走りに行く予定が天候不良で中止になりました。

調整ライドを予定している金曜日まで膝痛のケアと体調管理をしっかり行って万全の状態を作っていこうと思います。

前回は夜食べた辛いものの影響でまともに走れず引き返すというアホなことをしてしまってもったいないことをしてしまったので、次の調整ではしっかり走りたいところです。

娘を保育園へ送ってからのスタートになるため、涼しい早朝走ることはできません。

暑い中走ることになるため、距離としては30kmくらい、糸島や志賀島といったエリアではなく百道の方へ走りに行こうかなと思ってます。

f:id:yuh0218:20210802154216j:plain

昨日ホイールを交換したのですが、初めて自分でチューブを交換しタイヤをはめる作業を行いました。ちゃんとできてるか不安で遠方へ行くのが怖いんですよね。

そういうわけで、今回は近場を考えています。

 

さて、今回のホイール換装の結果現在装備してるライトとサイコン込でピッタリ8kgとなりました(家庭用体重計の測定結果)。

サイコンやらライトを外せばあこがれの7kg台ですね。

エアロハンドルや非軽量タイプのシートポストやステムを搭載してる状態でこの重量ということで、軽量ステムとシートポストに交換すれば装備していても7kg台を維持できると思われます。

機材はかなり上等のものに乗っているのでエンジンの強化と軽量化が必須ですね。

一時期90kgに届きそうだったデブの自分ですが、ロードバイクを購入した2月から少しずつ痩せ始めて82kgまで減らすことに成功しました。

目標として75kgを掲げていまして、可能なら年内に達成したいところです。

機材の軽量化よりも本人の軽量化の方が健康にもいいわけですし、積極的にダイエットをしていきたいところです。

 

こうして見るとペダルが青いのがちょっと気になってしまいます。

今つけてるのと同じペダルで黒いものがないか暇なときにウエムラサイクルさんにお邪魔してみてこようかな。

青いのはTCRに移植すればいいわけだし。

アウターケーブルは青でもそんなに目立つことはないけど、色は少ないほうがいい。

フロントフォークやチェーンステーに黄色のロゴがあるから傾向イエローのものにしてみたいかも。

 

いろいろと夢が広がる最高にかっこいい相棒です。

 

金曜日に走った感想なんかをまとめますんで、よかったら見てください。

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ