ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

TORNADOのサドルを交換しました!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

最近膝痛が悪化していて再び整体に通っています。

前みたいに毎日ではなく、週に3回程度。土日と平日に一回行けたらいいなー程度の感じです。

ついでに腰や背中、首の治療も受けています。

スポーツを続けるには体のケアも大切です。行ける回数が少ないので可能な限り自分でケアすることも大切ですね。

 

 

さて、先日腹痛の影響でライドを途中で打ち切りました。

帰宅後、腹痛は収まりましたが暑すぎて再スタートするのはしんどかったんでTORNADOの調整を行うことに。

f:id:yuh0218:20210725203522j:plain調整前のトルナードです。

ストレートのシートポストにショートノーズのサドルを装着してました。

 

今回の調整後はこんな感じです。

f:id:yuh0218:20210801171213j:plain

サドルをfi'zi:kのアリオネ VSXに交換しました。

以前から所有していて、先日までTCRについてたやつです。

 

サドルの交換に合わせてシートポストもTORNADOを譲ってもらった時についてきたセットバックのものと交換しました。

アリオネVSXはクッション性が高くて乗り心地が良くので気に入ってました。

別にセライタリアのショートサドルが気に入ってないわけではないんですよ?

ただ、試してみたくてつけただけです。

こっちのほうが快適であれば当然このままですし、合わないなーと思えば取り外してTCRに戻します。

調整中雨が降り出したので大慌てで帰宅しました。

大切な愛車が濡れるのは嫌ですしね。

 

アリオネ以外のフィジークサドルも試してみたいところですが、めっちゃ高いんですよね。手がなかなか出ません。

今のところ乗るのに問題がないため優先度が低いんですよね。サドル沼にハマるのも怖いし。

 

とりあえず、しばらくはこの状態で乗ってみようと思います。

6日のライドはこのセッティングで。途中違和感があれば都度調整をしながらになるため一人で行く予定で考えています。

今からちょっと楽しみです。

 

実際に乗ってみての感想を週末まとめますのでお楽しみに!

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ