ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

fi'zi:kのサドルを購入しました。

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

新しくTCRに取り付けるために購入したサドルが届きました。

f:id:yuh0218:20210614185626j:plain

fi'zi:kのARIONE VSXです。

キウムレールのモデルです。カーボンレールは高すぎます。

ちなみにメルカリで4千円で購入しました。いらないものを売った金額が7千円だったので現金化で手数料取られるよりはよかろーやと思い購入しました。

 

f:id:yuh0218:20210614185616j:plain

新しいサドルは256.5g

f:id:yuh0218:20210614185620j:plainTCRに最初からついていたサドルは295.0g

約35gの軽量化ですね。微々たる差ですが塵も積もれば山となるというしコツコツ軽量化を進めていきます。

 

f:id:yuh0218:20210614185623j:plain

蛇のロゴがかっこいいですよね!正直ここに惹かれた部分があったりします。

アリオネは体が柔らかく前傾姿勢が取れる人向けというサドルらしいですが、自分はかなり体が硬いです。実際に使ってみないとわかりませんが、もしかしたら合わないかもしれない…

TCRはステムを伸ばしてかなり前傾姿勢になるようセッティングしてるので、元の100mmに戻して少し上体を起こす可能性もあります。

とりあえず取り付けるところまで作業して、後でのんびり走ろうかと。

 

クッション性がいいモデルということもあり、ロングライドでの負担軽減にもつながるといいのですが…インプレを後日公開しますのでよろしくお願いします。

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ