ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

膝の負担を軽減!ポジション調整が完了しました!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

ワクチンの副反応も消え体調もよくなりました。

肩の痛みも3日くらいで消えましたね。結構痛かった…

仕事に影響が出ていたので今日挽回せねば。

ガシガシ作業やって行きましょう。

 

さて、週末は膝痛や副反応の影響でライドに出ることもできなかったので家でおとなしくロードバイクを整備していました。

先日から計画していたTORNADOのポジション調整も無事終わり、かなり乗りやすいバイクになりました。

f:id:yuh0218:20210828221516j:plain

ステムだいぶ短くなりましたね。

 80mmのステムです。

f:id:yuh0218:20210830094507j:plain

f:id:yuh0218:20210830094510j:plain

fi'zi:k Cyrano R1ステム 80mm 20°を採用しました。

高級感があって尚且つ主張が少なくなじみやすい外観をしていると個人的には思います。無地だとノーブランド感がある、でもロゴがごちゃごちゃ入ってるのは好きじゃない。そんなわがままを叶えてくれるのがこのステム。

かつてTCRにつけようとして失敗した苦い思い出があるステムですが今回はちゃんと取り付けできました。二度も同じ失敗してたまるか。

あ、道交法を遵守するためにちゃんとベルはつけてますよ。こんだけちっちゃいとつけてても違和感ないしステムとかハンドルの裏側に隠すのやめました。

そんなに目立ちませんよね?

 

f:id:yuh0218:20210830095903j:plain

サドルもセライタリア SP-01 BOOSTに戻しました。

ARIONEはTCRにお返ししました。

TCRは街乗り用としてカスタムするつもりでいるので、このサドルだとケツが痛くなるんですよ。だからARIONEをつけておきたい。

パーツ類を全て換装した結果…

なんと総重量が7.4kgとなりました。

家庭用の体重計で差異を出す形でやってるのでおおよそにはなりますがかなり軽い部類に入るんじゃないでしょうか。

TORNADOのカスタムは残り2点。

・ペダルを黒いものに変える。

・ステムボルトをオイルスリックカラーに変更する。

どちらも簡単な作業なんでモノが揃い次第さくっとやっちゃいます。

現在使ってるISSIのSPDペダルはTCRで使うことを想定して選んだカラー。

やっぱりTCRで使いたい。

TORNADOは真っ黒のパーツで固めたい。

そこはこだわっていきたいところです。

 

早く膝を治して思い切り走りたいものです。

後ほどTCRのカスタムも投稿しますのでそちらもよければ読んでください。

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ