ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

スペシャライズドのバーテープを巻きました

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

雨が続いているので練習ができずモヤモヤです。

明日明後日は雨が上がる予報なので少し走りに行こうかなって思ってますが、週末は天気が悪いようですね。

ここ数週間続けていたロングライドがなくなるのは辛いですが、機材と体のメンテナンスのための時間に使おうと思います。

整体に通って指圧を受けている成果が出始めて柔軟性もすこしずつマシになっています。

この調子で体を作りながらロードバイクを楽しみたいと思います、

 

さて、本日TCRバーテープを巻き変えました。

リザードスキンズの触感は好きなのですが、一番薄いものを使用しておりロングライドが増えてきた今ちょっと合わないんですよね。

衝撃がモロに来るので先日の90kmライドを終えて帰宅した際、手がしびれていました。

ということで、疲れにくいと言われるコルクのバーテープを巻きました。

スペシャライズドのコルクバーテープをちょっと前に手に入れていたのでそちらを巻きます。完成したのがこちら。

f:id:yuh0218:20210512172352j:plain

フラット部分にも巻きました。手前で止めるとそこ掴んでずれちゃうんで。

あと、長距離走るとフラットに手を置いて走ることもあるしここにも巻いてて損はないかなって感じです。

ガチガチのエアロハンドルならここまで巻きませんが、アルミでケーブルをハンドル内蔵にするのを目的として導入したんで別にいいかなって。

 

ビフォー

f:id:yuh0218:20210414105359j:plain

アフター

f:id:yuh0218:20210512172345j:plainなかなかいいんじゃないでしょうか。

少し厚みがあってハンドルがごつくなった印象があります。

青はいいなー。緑やピンクのロードもいいけど一番は青ですね。

赤いロードバイクが欲しかったのは今は昔…見た目より性能を見るようになってしまいました。今狙ってる中古完成車があるんでそれを購入に向けて準備しています。

 

雨で握った感じや衝撃がどのくらいのものか確認できないのが残念ですが、明日あたりに走ってみての感想を書いていこうかなって思います。

では(*´・ω・)ノシ

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ