ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

ついにGRXデビューライド!最初は平坦コースから!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

先日調整したグラベルロードのRD。

実際に外で走ったことない状態だったので変速の不具合がないかの確認を兼ねて近所をぐるぐると。

ほぼ車が通らないので静かな道路です。異音があれば速攻で気付けます。

スプロケが巨大なのでロー側に入れるとすごいですね。ロードでは見ることがないようなチェーンの角度です。

あ、バーテープを変えました。何度かはがして巻き直してたら変な型がついたのか固定力が甘くなって使えなくなりました。なんかもったいないけどすぐはがれてしまうのはストレスなので諦めて破棄。いつ買ったか忘れたけど予備で保管してたリザードスキンズのバーテープを巻きました。やっぱ巻きなれたテープは楽ですね。

 

変速に関して全く問題なさそうなので実戦投入問題なしと判断しました。

せっかく大きいギアを手に入れたのでヒルクライムで五ケ山、状況次第ではさらに上のほうまでと考えていましたが明け方まで雨であり路面状態が悪いときに山へ行くのは嫌い。残念ですが平坦です。若干アップダウンがある西区~糸島方面をテストに使用予定。

 

スプロケの歯数は下記の通り。

11-13-15-17-19-21-24-27-31-35-40

大体トップ側のほうはロードにもある歯数です。

CS-HG800の歯数と比較すると

11-13-15-17-19-21-23-25-27-30-34

21までの6枚は一緒だし普通のロードバイクとして走るのに問題はないはず。

ロー側の35.40は今のところ使い道はないですが将来劇坂に行くときは役に立つはず。

 

というわけで、明日がGRXのデビューになりそう。

携行食も準備してるしウェアも書斎にまとめてあるので家族を起こさずサクッと行こうかと。

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ