ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

SPDペダルとシューズを購入しました!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

今日から妻がパートを始めることになりました。

まだ産後半年なんだしゆっくりしとけばいいんじゃないかと思うのですが、本人の希望なので反対する必要もないかなってことで応援することにしました。

自分もいつまでテレワークでいれるかわからないので、娘は保育園に預けることになってます。朝は私が、迎えは妻が行く事になってます。

初めて預けた時はちょっと泣きそうになりました。心配すぎる…

先日ハンコ注射を打った時も泣かないくらい強い子なのできっと大丈夫だろうとおもいつつ、仕事が手につかないんじゃないかな…

 

さて、先日からビンディングペダルを導入したいと思い検討しておりました。

フラットペダルでもそこそこ走れるようになってるので一つレベルアップを果たしたいということで、早速導入しましたよ!

 

f:id:yuh0218:20210510210322j:plain

早速取り付けたものがこちらです。

iSSi II ペダル Tripleというものです。

 

f:id:yuh0218:20210510210326j:plain

重量が結構軽めでオシャレな見た目をしています。

どうやら8色展開のようです。

 

f:id:yuh0218:20210510210330j:plain

ちなみに、最初からついてたフラットペダルの重量はこんなもん。

思ってた以上に軽かった。結果的に重量が若干重くなることにはなりますね。

 

取り付けてみての感想ですが、まず見た目が素晴らしい。

当初はSPD-SLっぽい見た目をした片面受けのものを購入する予定でした。

確か280gくらいでそっちの方が軽いのは間違いないんですが、見た目がこれは良すぎますね。

取り付けた画像を見てもらえばわかると思うのですが、色が完全にマッチしています。

f:id:yuh0218:20210510210322j:plain

見た瞬間気に入りまして、こちらを購入しました。半額になってたのがありがたい。

シューズはこちらを購入してます。

f:id:yuh0218:20210510210356j:plain

シマノ XC-3です。ちょうどいいサイズがあって手頃なお値段だったので即決してます。

昨日は夜軽く飲んだこともあり実際に走ってない状態ですので、乗ったあとにでも感想をまとめて見ようと思ってます。

 

ということで、SPDペダルとシューズを導入した報告でした。

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ