ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

SPDペダルを変更!片面SPD導入

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

娘が産まれてから10ヶ月が経ちました。

何度も言ってる気がするけど時間の流れが早い…

かまり立ちをマスターし、自分が行きたいところにさっさか移動していくので目が離せなくなりました。離乳食も順調に進んでいて好き嫌いのないいい子に育っています。

拒否されることがなくなんでも食べてくれるので作る身としてはとても嬉しいし作りがいがありますね。このまま大きくなっても好き嫌いがない子だと助かるけどなー。

今後の成長が楽しみです。

 

さて、不具合続きでげんなりしているTORNADO。

調整をいろいろ手伝ってくれる方にスポークテンションを上げてもらいとりあえず自走出来そうな状態になりました。

しかし、ステム交換した際、カーボンハンドルにはカーボングリスなるものを塗らないといけないんですね。存在を知らず取り付けていたんで規定トルクで締めてもハンドルが固定されていない状態です。それが手元に来てからちょっと離れた大きな自転車屋さんに持ち込んでホイールのメンテを依頼する予定です。

早く治るといいな。

 

少しでもモチベーションを上げようとステムボルトをオイルスリックカラーに変えてみたりと遊んでましたが、実用性あるカスタムも施しました。

ペダル交換です。

自分はSPD-SLではなくSPDを使用しています。

f:id:yuh0218:20210510210326j:plain

今まではこんなのを使ってました。

iSSiのシマノ互換SPDペダルです。

これはTCRのカラーリングに合わせて購入したものなのでとりあえず戻しました。

新しいTORNADOのペダルはこちら。

f:id:yuh0218:20210902093453j:plain

片面SPDペダルです。

PD-ES600というロードバイク向けのSPDペダルで重量は279g。

まぁ軽いんじゃない?

両面受けである必要もないし、SPD-SLみたいに頭が下になるようになってるから慣れたらこっちのほうがはめやすいんじゃないかと思ってます。

f:id:yuh0218:20210902093457j:plain

傷が多いので軽くタッチアップしてます。どーせまた剥がれるから適当に。

どうなるか楽しみです。地味にシマノ製ペダルは始めてだったり。

 

走れてないので感想とまだ無いんですが見た目はいいですよね。

とりあえず固定力は最小に設定しておきます。外れないと怖いし。

TORNADOで立ちゴケした日にはまたロードバイク辞めてやるーと枕を濡らす夜を過ごす羽目になりそうですからね。

怪我はそのうち治るからいいけどフレームが逝ったらもう当分新しい車体を買う予算なんてありません。泣き寝入りです。

慎重に乗らねば。

 

痛風もマシになってきたんで自走できる状態になり次第調整に持込む予定です。

今月中の復帰を目指しています。

進捗があればまた記事にします。

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ