ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

SPDを導入検討中!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

先日の志賀島ライドでお気に入りのスニーカーに穴があいてしまいました。

帰り道に縁石で擦ってしまい落ち込んでいます。

今付いてるフラットペダルに不満があるし、ビンディングも気になっていたので導入しようと考えています。

週末はロングライドに出ますが、基本的には街中でストップゴーが多いエリアを走っている自分としてはSPDでいいんじゃないかなって思ってます。

SPD-SLは食べ歩きの際店にも入りにくいし、慣れるまで結構かかりそうなイメージがあるので一旦はSPDを選択する方向で考えています。

 

f:id:yuh0218:20210506191517j:plain

SPDを導入することでポジションがまた変わることは予想できますが、仕方ないことですね…

明日家の中が落ち着いていれば自転車屋さんに行って現物を確認してサイズを調べてみたいところですね。

どのみち今週のロングライド前に導入するのは危ないので、一旦はサイズチェックと用品の確認だけに留める予定です。

娘の保育園入園に思いのほかお金がかかることがわかったので今迂闊に出費するわけにもいかないので慎重に…

でもカーボンロード購入までにはSPDになれておきたいなーとも思うんでなるはやで欲しいのが本年です。うまく家庭内と趣味をバランス取らねば…

 

今週のロングライドは先週に引き続き志賀島へ行ってきます。前回登れなかった坂に最チャンレンジしてきます。予定では日曜日ですね。

コロナが蔓延してることから一人で行く予定にはしています。

なんか食べて帰ってきたいですが、それもどうなるやら…志賀島といえば海の幸!

自転車で行くと飲めないから魅力が半減しちゃうんですよね。

なんか気になったところを見つけたら寄る可能性はありますが、基本的には大人しく帰ってこようかなって考えてます。

一昨日までで調整した分のテストも兼ねてのんびり走ってきます。

記録はまた当日更新します。

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ