ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

TCR ポジション調整完了!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

昨日から初めて自分で取り組んでいるポジション調整ですが、なんとか完了しました。

夜娘が寝てくれたあとにひっそりと家を出て30分ばかり走ってきました。

気になるところをその場で修正できるように六角レンチをジャージに突っ込んでました。

 

結果的に落ち着いたポジションが見つかりました。

 我が家の周りは夜中でもめっちゃ街灯があって明るいので写真も取りやすいです。

よくエスケープに乗ってた頃はここで写真撮ったなぁ…

設定したサドル高とかはこちらです。 

f:id:yuh0218:20210506191517j:plain

一旦このポジションで長距離を走ってこようかなって思ってます。

週末のロングライドで実験ですね。今週は糸島に行くか志賀島に行くか悩んでいるのですが、まぁどちらも70キロくらいですね。

 

ひとまず落ち着いたので、本日ステムを取り替える作業を行いました。

普通に今付いてるハンドルを外して、ステムをとっぱらい、さくっと新しいステムにハンドルを取り付けてトルクレンチで締め上げるだけ…のはずがコラム側のボルトが中折れしました(´・ω・`)

もう一瞬でやる気なくなりまして、さくっと元の120mmステムに戻しました。

何のためにトルクレンチを導入したのか…あーマジでやる気がなくなる…

昼の12時頃事故が起きて今の今まで落ち込んでいました。

やっと立ち直りこの記事を書いてますが思い出しただけでもがっくり来ますね。

まぁ今の設定のままで十分乗りやすいので結果的には無理して下げる必要もなかったんでしょうけどね。

130mmとか使いにくいよって話もちらほら聞いてたし、やめて正解なのかもしれないですね。

とりあえず当分は120のまま運用していきます。

定価で買ってなくてよかった。クーポンやらポイントやら駆使して1000円台やったから割り切れたけど新品のカーボンとかでこれやった日にはどうなることやら…

 

週末ライドの行き先は明日決めます。今回のポジションが長距離になるとどんな感じになるやら…

ということで、今回はひどい目にあいましたが無事気に入ったポジションを見つけることができました。

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ