ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

一週間ぶりのロングライド!in糸島

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

数日更新をサボってました。

娘を保育園へ送り整体で治療を受けてから仕事を始め、昼休みには娘を迎えに行き妻とふたり分昼ご飯を作る。退勤後は晩御飯、お風呂、寝かしつけとやることが大量にありのんびりする暇なんてない生活でした。

今週から慣らし保育も3週目ということで15時まで預かってもらえるようになりました。パパはお迎えに行けなくなるので昼休みを多少のんびりできるようになりました。

あと、整体が毎日通う期間が終わりましたので比較的自由な時間が取れるようになりましたので更新を再開しようかなと思います。

一応、予約投稿する機能があることも確認したので最悪そちらを利用しながら毎日更新を続けていけたらと思っています。

 

さて、先週の日曜日は快晴でした。

天気がいい時に走らねば!ということで糸島まで行ってまいりました。

f:id:yuh0218:20210510084330j:plain

写真は志賀島で撮ったものですがセッティングなどはいじってないのでこの状態ですね。

f:id:yuh0218:20210525071248p:plain

走行距離が68.24kmということで、最近のロングライドでは一番短かったんじゃないでしょうか。整体に通ってるおかげで体の違和感もなく楽しく走ることができました。

最高速度が50km超えてますがダウンヒルで出た速度で参考にはならないかと。

 

SPDを導入して初のロングライドでしたが、特に違和感なく走ることができました。

膝に来るのかなって警戒してましたが問題なく走れたので今後も継続して使用する予定です。

バーテープスペシャライズドのコルク製に変えてみたのですが、そちらはあまり恩恵を感じることはできませんでした。帰宅後は左手がしびれていたので…

のんびり自分に合うバーテープを探していくことになりそうです。

 

今週はロングライドに出るかどうか未定です。

というのも、先日の立ちゴケでリアディレーラーがどうやら壊れてしまったようです。

ひとまず一段ずつゆっくりギアを変えれば変速しますがたまに勝手に変速したり異音がするのでロングライドするのはちょっと怖いんですよね。

Amazonに新品の在庫がなかったので中古を手配してあるので、届き次第換装を依頼しようかと。

左側にコケるようにしないとだめですね。右重要なパーツ類が多すぎる。

早くディレーラーが届いてくれるといいのですが、いつになるんだろうなぁ…

ロングライド出れそうならTwitterの方でその旨書こうと思います。

またちょいちょい更新しますのでよろしくお願いします。

 

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ