ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

ロードバイクのベランダ洗車を快適に!散水ホースを導入します

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

 

昨日は娘と動物園へ行ってきました。

もう自分の意見をはっきりと主張してくるので何がみたい!あそこに行きたい!と要求してきます。気に入らないと泣くしほんと疲れますね。すごく可愛いんだけどね。

自分の子供だからなんとか対応できるけど、よその子どをも面倒見れる保育士さんってすげーなと思いました。金もらってもよその子なんて預かりたくないわ…

 

さて、我が家の愛車3台は定期的に洗車を行なっています。

ロードバイクは乗る頻度が低いので毎回。MTBグラベルは月に一度ほど。

ベランダには蛇口がないので風呂場で水をバケツに汲んで往復する必要がありました。

洗車する際以外にもベランダの清掃なんかでも水は使うので結構手間だったんですよね。

近所のディスカウントストアを覗いてみるとちょうど散水用ホースが3割引になっていました。2千円くらい。多分使えるだろーと自宅の蛇口のことを一切調べずに購入しました。

買ったのはアイリスオーヤマの製品。

保管はどーせ室内だし色とかどーでもいいやと思いテキトーに。外に置くなら白は汚れるので嫌です。

 

帰ってきて説明を見て気づきました。家の蛇口に合わないという。

仕方がないのでAmazonで対応するコネクターを探してみました。

蛇口の規格なんて動物園に行く前に調べる時間はないし、手っ取り早く使いたかったんで洗濯機用の蛇口を変換するこのコネクターを選択。これならどこのマンションも同じじゃろ!と思い速攻で注文。

ちょうどポイントが余ってたのでこちらは出費ゼロ。とはいえ別のものを買う予定だったのでちと誤算でした。

注文したのは10時ごろ。届いたのは20時半。Amazon当日便サイコー!

 

届いてから簡単にテストしてみた感じだと特に問題なさそう。

水漏れすることもなくしっかり散水してくれます。

これでベランダ掃除が楽になります。(建前)

自転車を洗うのも楽になります。(本命)

嫁さんに何も言われないためにも家に役立つ用品である必要があります。これは確実に便利アイテム。

昼前から五ケ山に登る予定ですが、糸島、志賀島、五ケ山と洗車無しで乗り続けているグラベルを思い切り洗いたいところ。

 

ということで、ベランダの清掃用として散水ホースを買いました。おかげで洗車もかなり便利になりました。実際に洗うのが楽しみです。

 

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ