ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

ホイール保管スペースを確保!ホイールラックを作ります。

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

 

先日Vittoria QURANO 46を譲ってもらいカーボンホイールデビューしたわけですが、常時カーボンで走るってのはちょっともったいないかって思うんですよね。

リムブレーキなんで削れていくだろうし、ちょっとしたポタリングにはオーバースペックだし。

そういうわけで、今までつけていたアルミホイールをトレーニング用として使うことにしました。

 

TCRを手放すことが決まっているんで我が家にはTORNADOとJaroonの二台があります。どちらも室内保管なので結構場所を取るんですよね。

f:id:yuh0218:20211028152829j:plain

こういうバイクラックを所有してるのでだいぶ省スペースではあるんですが、常時予備ホイールを置いておくと結構かさばります。

保管場所をどうするかずっと悩んでいました。

 

Googleで色々検索していて思いついたのが、部屋にあるメタルラックを有効活用するというもの。

高さがあるんで圧迫感を感じ撤去も視野に入れていたメタルラックですが、ホイールを保管するにはちょうどいいということで早速棚板を組み替えて場所を作ります。

f:id:yuh0218:20211231091445j:plain

まだS字フックが手元にないためこんな感じでおいてますが、上の棚板に吊り下げる形にします。

今まで使ってた黒リムとニップル締めてもスポークテンションゆるゆるで異音がするcospaiiのホイールです。後者は師匠に渡してなんか使うらしいので保管してます。

真ん中の衣装ケースは爬虫類の餌を繁殖しているものです。詳しくは知らない方が幸せだと思う。

 

とりあえず、ホイールスペースを確保できました。

今後ホイール以外にも保管するものが出てくる気がするし、このスペースはかなり貴重。うまいこと活用していきたい。

完成したら改めて写真を掲載します。

 

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ