ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

グラベルロードにカーボンホイール!?使えるか考えてみた

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

最近通勤に使用してるので乗る頻度が高くなっているグラベルロード。

f:id:yuh0218:20220329144619j:plain

とりあえず乗れる状態に!ということでパーツを揃えて組んだため若干グレードの低いパーツが混じっていて、余裕がある時にグレードアップを予定しています。

その中で一番グレードアップしたいのがホイールです。

オフロードも走行できることを考えてアルミ製を考えていましたがここにきてカーボン製も視野に入り始めました。

 

というのも、うちの周りにはがっつりオフロードがほぼないんですよね。

オフロードに突っ込むならカーボンは怖いなーとか思ってましたがそもそも行かないので考える必要がないわけで。

単純にカーボンホイールなら振動軽減とか軽量化とかメリットもありますし。

 

今後Jaroonはオンロードのツーリング用として色々カスタムしていきます。

ロングライドとか自転車旅行なんかだとタイヤが太くて安定してるので走りやすいし、荷物も積みやすいことを活かして快適なライドに繋がればと思ってます。

 

以前ディープリムがいいなーとか妄想を垂れ流してましたがカーボンホイールならディープリムも選択肢が多々あるためますます目標に近づきます。

 

ということで、グラベルロードをオンロード向けにカスタムしてカーボンホイールを使ってみたい、という妄想でした。

実現できるかはわかりませんが色々調べていきたいと思います。

では(*´・ω・)ノシ

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ