ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

ロードバイク ホイールラック完成!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

 

先日ホイールを保管するためにメタルラックを組み替えてスペースを確保しました。

cycling-diary.hateblo.jp

 

年末の休みを利用してパーツを買い足し完成させました。

完成したラックはこんな感じ。

f:id:yuh0218:20220102194312j:plain

リムをS字フックで吊ってるだけ。

一本当たり5キロまで支えれるらしいです。

メタルラックもそれなりの重量を支えることが出来る仕様です。

Amazonの商品説明には60kgまで耐えれるとのこと。

使ってるのはこれですね。

元々は爬虫類を飼育してるケージを置くために使ってました。

 

しばらくは4本保管しますが2本は師匠にお渡しします。

まぁ今後ホイールが増える可能性もあるわけですし、スペースがあるに越したことはないでしょう。ヘルメットとかバックパックとかフレームバッグとか置いとく可能性もあるわけだし。

これから愛車をガンガンカスタムするので、取り外したパーツの保管場所としても利用できそうです。

 

とりあえず、これでしばらく様子見て改善点があればまた記事にしたいと思います。

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ