ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

TORNADOを更に黒く!一部パーツを換装します

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

コロナワクチンの副反応、ほんとやべーわ。

15日の水曜日朝から2回目のワクチン接種を受けてきました。

一回目は4日ほど熱が出たり吐き気がひどかったりと体調を崩しました。そして二回目。3日目の今日もちょっとくらくらするのと熱が引いていません。

今週末予定してるライドに行けるのか不安になってきますね。

肩の筋肉痛はすんなり引いたので熱さえ下がれば…って感じですね。

 

さてさて、先日より悩んでいたバーテープですが、無事交換できました。

ようやく黒無地のバーテープを巻くことができました。イメージ通り。

f:id:yuh0218:20210916093827j:plain

この見た目だと言われない限りGIOSのロードバイクだと気付ける人は少ないんじゃないでしょうか。アウターまで黒くしてオールブラックにしてしまいたいところですが、まだ配線して3ヶ月。走行距離もしれてるのでまだまだ先です。

DCY AHB-026 Full Carbon Aero Drop Handle bar 31.8㎜ |DCY AHB-026 フルカーボン エアロロードドロップハンドルバー 31.8㎜

TORNADOで使用してるエアロハンドルはグネグネと曲がっており厚いバーテープは巻くのに苦労します。次はもっと伸びるものを…

ちなみに今回巻いたのはスパカズの模造品。安くて厚手だったんでとりあえずお試しと思いましたがハンドルとの相性最悪。多分二度とご縁はないでしょう。

ブルホーンクロスやTCRでお世話になってるOGKのBT-04を使おうかなって思ってます。

今まで試してるバーテープの中では一番使い勝手がいいかなって思ってます。

安いし、巻きやすい。レビューを見ると巻きにくいとか書いてあるけど…個人的にはそんなに苦労した思い出がないです。

今回巻いたスパカズの模造品。厚みがあるためハンドルも太くなっちゃうんですよね。これはあまり好きじゃない。走ってみて考えが変わるかもしれないけど、これは早めに変えてしまいたいかもしれない。

 

バーテープとは別にもう一点カスタムを施してます。トラブルが続く軽量ホイールを見限りました。ニップルを回してスポークテンションを調整してもらいましたがあっという間に緩んでしまい指で押したらギシギシと鳴ります。フレはないが走ると異音がやまずストレスが溜まりまして、もう諦めました。

師匠が引き取ってくれるそうなのでとりあえず保管してますが見るだけで胃がキリキリするような錯覚が…新品のホイール買ってこんなイライラすることがあるなんて…

安物買いの銭失いとはまさにこのことですね。二度とこういうよくわからないホイールは買いません。頑張って金貯めてシャマルミレを買おうじゃないか。

 

幸い、同じような真っ黒リムの手組みホイールを譲っていただいたのでそちらに交換しました。

f:id:yuh0218:20210917092216j:plain

f:id:yuh0218:20210917092219j:plain

ロゴすらない、真っ黒な手組ホイール。

こういう見た目大好きですよ!

f:id:yuh0218:20210917092212j:plain

黒い無地のバーテープを採用したので全体が更に真っ黒になりました。

あとは体調をどうにかして走りに行くのみ。

復活してれば念の為に自転車屋さんで点検を依頼し、問題なければ日曜日の朝からライドを楽しむ予定です。

なんか台風来てるとかで外も雨だし、仕事して、娘の相手をして早めに寝たいです。

 

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ