ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

SWANSのアイウェアを導入しました!!!!!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

どうにも週末の天候が良くならない。

今週も来週も雨マークが出てるんですよねー。

ガッツリ走りたいけど雨の中走るのは微妙なんですよね。風邪引くのもまずいし。

このご時世だからただの風邪でも警戒してしまうし、高熱が出たら病院行くのも大変になるし。家族にもガッツリ迷惑をかけてしまうことになるので雨が降るってわかっていれば大人しく家で過ごします。

 

さて、先日OAKLEYのアイウェアを返品することになり、新しいアイウェアを探していました。やっぱ誰が開けたのかわからんものを新品として受け取るのは気持ち悪いわけですよ。

で、色々探していたんですね。日本のメーカーがいいからOGKかなー。スワンズかなーって考えてたんですが、フォロワーさんの後押しもありスワンズを選びました。

 

なんか陸上競技用のモデルですが、レビューにはロードバイクに乗ってる方の投稿が複数あったのでこれがいいかなって思って購入しました。

なかなか面白いデザインだと思いませんか?

f:id:yuh0218:20210630205723j:plain

フレームがほぼないので視界の邪魔にならないんですよ!

f:id:yuh0218:20210630205708j:plainヘルメットに合わせてフレームは白を選択してます。

レンズはシルバーミラー/ultraアイスブルーというカラーらしいです。

  • 可視光線透過率:28%(晴天~曇天向き)
  • 紫外線透過率 0.1%(UVカット99.9%以上)

 

というスペックで日本人の目にはこのくらいの透過率がいいんだとか。

ヨーロッパの青い瞳の人にはもっと透過率が低いものがいいらしいですが、日本人の黒い瞳にはちょうどいいということで選びました。

 

実際、曇ってた今日の外を見てる限りいい感じで見えています。

顔にもしっかりフィットしてくれて微調整もしやすかったので気に入ってます。

ヘルメットにも干渉しないので快適なライドになるんじゃないかな。

OAKLEYのアイウェアがいいものなのは十分理解してますが、やはり顔に合うものを選んで使いたいですね。

天気次第では今週末のライドから使っていく予定です。

めちゃくちゃ楽しみですよ!!!!

 

レビューは改めて記事にしたいと思います。

まずは朝、娘の送迎時に使用してみようかと。

 

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ