ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

6月を振り返って

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

昼間は暑いけど朝は結構涼しいですね。

この時間体を動かすのにちょうどいいかもなーとおもいつつ睡魔に負けてなかなか布団から出れません。

娘の夜泣きで寝て起きてを繰り返してるので結構浅めの睡眠になってるのか、疲れが取れないんですよね。可愛いから全然許せるんですが。

 

さて、今日で6月が終わりますね。

6月は雨の影響もあり週末ライドに2回しか行けませんでした。

一回目はTCRで100km。二回目はTORNADOで70km。

7月はもっとガッツリ走って行きたいですね。

 

目標としてた100kmライドを達成できたのは大きいです。

次は150kmを目標にしてますがTORNADOなら達成できそうな気がします。

TCRも、クランク長を適切なものに変えればおそらく走れるんじゃないかなって思うんですが…なかなか中古のいい出物が見つからないです。

 

将来的にはアルテグラに換装する予定です。そして現在の運用では遠くへ行くことのない通勤&街乗り号になる予定です。

金かけるべきか…?でも将来練習用で安いフレーム買ってきて剥がしたティアグラで組むこと考えたら使い道あるし、今付いてる172.5を売ってしまえばいいんじゃない?

みたいなことをずっと考えてます。

なんで170cmからが適正身長の完成車に172.5のクランクが付いてるんですかね…

長いクランクは膝に負担がかかるらしいですね。買うとき店の人が教えてくれたらよかったのになぁ…当時はまだど素人でそんなことを判断する知識がなかったんですよ…

ますます購入店への不信感が増していきます。

 

6月の大きな出来事といえばTORNADOの納車ですね。

f:id:yuh0218:20210619080052j:plain

納車時の写真です。

ここから色々調整して、シートポストをまっすぐのものに変えて…

更に性能のいいライトを取り付けて安全に走れるようにもしました。

現在の設定はこちら。

f:id:yuh0218:20210627210419j:plain

いやーかっこよすぎるんですよ。

このハンドルの低さがたまりません。メーカーロゴが目立たないのが最高です。

ビッグプーリーの存在感もすごいですよね。こんなのつけてるのに登りは大嫌いです。

 

 この二つのライトをつけています。

明るさを考えるとかなりコスパがいいですね。

 

そして、ヘルメットをようやく購入しました。

当初はもっと安いものを買う予定でしたが諸々性能面を考えてこれにしました。

気に入ってますよ。ちょっと重いけど蒸れることもないし。

OAKLEYのアイウェアも買いましたが色々不具合がアリ返品。

せっかく特価セールで手に入れたのになぁ…

在庫がないから交換できないんじゃどうしようもない。

顔に合わなかったし諦めることに。

新しいアイウェアスワンズを予定してます。

 

色々ありましたが6月は特にロード関連の装備が充実した月になりました。

また来月からもよろしくお願いします。

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ