ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

ロードバイク 初ライド!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

いやー新しい相棒であるTCRに乗ってきました。

多分このままズブズブとハマっていくであろうビジョンが見えましたね。

うん、クロスバイクよりも加速しやすいし、軽いし、乗っててすごく楽しかったです。

 

f:id:yuh0218:20210228135635j:plain

安全のためメットは当然かぶります。サングラスと昨日届いたグローブも準備万端です。

乗る前にサドルの調整を行おうと思いシートポストを見るとどこにもクランプがありませんでした。

初回はプロにまかせようと思い購入したショップへ持って行きました。

 

調整中なんかシートポストがはまって抜けないトラブルがあったようです。

とりあえず調整できたようだしまぁいいや…問題はないとのことらしいし。

カーボン製シートポストってなんかシビアらしいので今後も調整は店舗に任せることにします。

f:id:yuh0218:20210228135729j:plain

予定より短くなってしまいましたが、30分ほどの初ライドを楽しんできました。

12km程度の短いライドでしたが、やっぱりロードバイクはいいですね。

クロスバイクより踏んだら加速してくれるし、なんか漕いでて軽いです。

コンポもティアグラが載っているのでギアチェンジがスムーズです。

クラリスに慣れてるからティアグラはすごく軽く感じますね。

 

明日こそは1時間以上のトレーニングができるといいな…

現時点ではオーバースペックなロードですが、これを使いこなせるようにガンガントレーニングして、筋肉とスタミナつけて行こうと思います!

 

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ