ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

TCR SL2 パーツアップグレード計画!(没)

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

今朝は両足をつった痛みで目が覚めました。こむら返りって言うんだっけ?

めちゃくちゃ激痛だけど、娘がぐっすり寝てるから音を立てることもできず静かにのたうち回ってました。あー痛かった(´;ω;`)

風呂で毎晩足をほぐすようにしてたのですが、効き目なし…

 

さて、昨日はエスケープのハンドルをブルホーン化しようじゃないか!という記事を書きました。

先代通勤用クロスバイクブルホーンだったので慣れてるし、変えてしまおうかなって話です。

 

それとは別にロードバイクの方もパーツをアップグレードしたいんですよね。

 

f:id:yuh0218:20210317095337j:plain

コンポを変えようと思うとティアグラを搭載している都合、全部をとっかえる必要があるため気軽にはできません。

対象はハンドルとステムです。

納車時に店員さんから、GIANTは特殊な規格だから換装できるパーツが少ないと聞かされていたのでなんとなくできないかなって思ってたんです。

ロードバイクが現在調整中で手元にないため暇になったので色々調べてみました。

そしたら普通に付けれるパーツあるじゃん!

ということでハンドル幅を少し狭いものに換装、ついでにステムを軽くしようぜ!

 

交換予定のパーツはこちら。

 ハンドル

 ステム

 

プロ(PRO) PLTステム R20RSS0420X 100mm ブラック
 
プロ(PRO) PLTステム R20RSS0421X 110mm ブラック
 
プロ(PRO) PLTステム R20RSS0422X 120mm ブラック
 

120mmまで長さがあるのでどれにするか悩んでいます。

下ハンドルが出っ張ってるから膝に当たるし長めのものをつけてハンドルを遠くしてもいいかなって思うんですけど実際のところどうなんでしょうかね。

 

ワイヤーをできればそのまま流用したいので100mmが無難な気がしてます。

流用できるのかもわからんですけどね。

 

ひとまずパーツの選択肢がひろがってくれたのはありがたいです。

軽量化して走りに影響が大きいのはホイールでしょう。それは十分わかってるつもりですが、種類が多すぎて悩みます。

ステムとかハンドルはある程度これがいい!ってのを納車前から悩んでたんでとりあえず前から欲しかったものを購入して取り付けます。

これが吉と出るか凶と出るか…

ステム交換後問題なければコラムカットに進みたいと思います。

まずはロードが調整から帰ってきた際軽くパーツについての相談をしてから最終判断をします。

 

あ、Amazonのリンク貼ってますが、アフィリエイトの登録はしてません。

画像を拝借するために商品紹介の機能を使ってるだけです。

 

 

多分来週には帰ってくるはずなので気長に待ちたいと思います。

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ