ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

TCR SL2をカスタムしたい!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

昨日はなんやかんやで全然走れず、今日も走る時間がなさそうな雰囲気が濃厚でございます。納車したての自転車でガッツリ走りたい!!!!!!

せめてモチベーションを上げるためにカスタムでも考えてみようと思います。

先日のエスケープと違って走行に関わるパーツであるブレーキの換装も計画してます。

うん、ブレーキは命に関わるから換装は最優先なのです!

 

というわけで、今決まってるカスタムについてまとめます。

このTCR SL2は結構独自規格のパーツが多いので、シートポストとかハンドル、ステムを替えて軽量化するということは難しい気がします。

可能性としてはGIANTから出てるパーツの中で同規格の軽量パーツへ換装するかも…レベルですね。

サドルもユニクリップを使いたいので当分このままの予定です。

 

なので、まずは確実に変更が必要なブレーキです。

TCR SL2のコンポーネントはティアグラですが、ブレーキのみテクトロ製のキャリパーブレーキが付いています。

これをシマノ製に変更するのですが、同グレードのティアグラよりも性能がいい105やアルテグラに変更する予定です。一応第一希望としてはアルテグラですが、予算の都合で105で妥協する可能性もあります。

ブレーキは早めに変えたいのでタイミングを見ながら換装します。

 

 

 

次にバーテープです。

f:id:yuh0218:20210228135740j:plain

これ、なんか滑るんですよね。バーテープは一番個性を出しやすい場所だと思います。

やっぱり目立つ外見にしたいなーと思うわけですよ。

f:id:yuh0218:20210228135751j:plain

フレームはチャコール、ロゴが青なので黒系に青いものがベストな気がします。

サイクルグローブが蛍光色の黄色なので手元は黄色で統一するのもありですね。

あえてオレンジや赤、ピンクなんかの暖かい色を入れるのもありかなって思ってます。

ティアグラは社外品のブラケットカバーなんかもあるらしいので手元の色は割と好きに変更可能のようです。走行性能以外にもこだわりたいので、おしゃれなカスタムをしたいと思います。

どうなるかはカスタム後の写真を楽しみにしてもらえたらと思います。

 

あとはペダルですね。

ごく普通のフラットペダルが付いています。

せっかく車体はかなり軽いモデルなので軽量ペダルを付けたいと思ってます。

フラットで軽量のものを探して取り付けます。

 

ボトルケージも悩み中です。

ドリンクボトルも買わないといけないし、色々悩んでます。

ひとまずブレーキだけ先に換装して、残りのパーツはおいおい変えていこうかなって思ってます。

定期的に写真を掲載していきます。

よかったらまた見てください。

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ