ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

TPUチューブを導入してヒルクライム!体感は…?

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

いつの間にかもう水曜日。時間が経つのが異常に早く感じます。

明日明後日頑張ればもう週末。

今週末は昔の同僚と飲み会。ほんで来週は家族旅行が控えています。

仕事も順調に進んでいるのでこの調子で頑張っていこうかと。

 

さて、先週末はグラベルロードでヒルクライム

モンベル前でフォロワーさん達とおしゃべりしてそのまま下山したので獲得標高は大したことなかったしタイムも微妙でしたが色々実験はできました。

おしゃべりに夢中で写真もろくに撮っていません。今回はこの一枚だけ。

 

今回はTPUのテストというか、どんな感じかなーってのを試そうと思ってました。

ネット上のツールで適正空気圧を確認して少し高めの設定にしてみました。

普段はフロント2.8barリア3.0barという設定ですが今回フロント3.4barリア3,6bar。

確かに転がりは良くなった気がしますが、乗り心地が良くありません。

路面の状態がダイレクトにハンドルに来る感じがして好きじゃありませんでした。

結局途中で少し空気を抜いて乗り心地を優先することになりました。

 

TPUの恩恵はヒルクライムでもダウンヒルでもそこまで体感はなし。

結構軽くなるはずなんですけどね。特に何も感じることなく帰宅しました。

コスパ悪いんじゃね…パンクしたら多分萎えます。

 

今週は飲みがあるし、梅雨入りしたのもあるし走れるか怪しいけどもう一度走ってみて変化が少しでも感じれたらいいなーって思ってます。

TPU …本当にいいもんなんだろうか…。

 

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ