ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

サングラスのコレクションスタンドを置いてみた

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

連休明けのモチベーションが全く上がりません。

あーもう働きたくない働きたくない。

普段は飲まないモンスターエナジーのでかいやつを買ってきて飲んでるけど眠気とだるさは消えません。

とりあえず作業はなんとかなってますが次の連休が待ち遠しいです。

カレンダーを見ると次の連休は7月ぽいですが。萎え。

 

さて、先日結婚記念日で妻からこんなものをいただきました。

サングラスのコレクションスタンドですね。

ライドで使ってるサングラス2つと普段使いのものが収納してあります。

上から

オークリーのSUTRO S

スワンズイーノックスエイト

スワンズイーノックニューロン20

の順に並んでいます。

スートロが平坦用、イーノックスエイトがヒルクライム用として使っています。

スートロについてるPRIZM SAPPHIREレンズは透過率が12%。

ヒルクライム中は木陰で暗いところが多いんでこのレンズだとしんどいのです。

イーノックスエイトはロードバイク専用ウルトラレンズ搭載で透過率が32%。よっぽど変なところに入り込まない限り問題なく使えます。曇りの日もこっちをメインで使ってますね。

 

サングラスを複数持っててもケースに入れっぱなしだとなんか味気ないしこうやって飾れるのはいいなーと思ってます。

流石にこれ以上買い足すことはないんで最下段が空いてる状態です。メガネを入れとくのにちょうどいいんで夜中は日常的にかけているメガネが入ってます。

ちなみに使ってるケースはこれ。

Amazonを見てみると色々スタンドとかあるけど、これだと蓋がついてるので埃の心配もないし安心して保管できます。

開け閉めの際ギシギシ言うのが気になりますがそのうち慣れてくると思います。

 

というわけで、ロードバイク乗りならサングラスを持ってると思うし、複数持ってる人も多いと思うんですよね。

こういうケースでおしゃれに飾るのもいいんじゃないかなーと思います。

よかったら検討してみて下さい。

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ