ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

MTBのカスタム計画!細かいパーツについて

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

 

MTBのカスタム方針がほぼ固まりました。

いやー色々悩んでたんですよね。

まぁ結論はほぼ出揃って、どういう遊び方をするかも決まってきたし。

とりあえずパーツを集めます。

ハンドル、ステム、チェーンリング、グリップを変更することになります。

今回、FUNNというブランドの製品で固めます。

現状ステムが90mmがついています。

ここは操作性向上のため50mmに変更します。

このブルーのステムを選択しました。

オレンジのフレームに青系のパーツを合わせることで派手すぎないけど大人しくないデザインになっていくと思ってるので。

ハンドルはもらいもんです。リンクがわからんので径が違う似たようなもんを貼っておきます。

現状660mmですがオフロードを走るには少々短いそうで。

完成車には720とか740がついてるらしいです。あえて長いハンドルを調達しておくことで、必要に応じて長さをカットして調整が可能。

チェーンリングも青です。歯数は32T。なんか在庫がないから黒のリンクで代用。

既存のチェーンリングボルトを使用して取り付けできることが確認済み。

これなら11速化してもクランクを買い替える必要もなく経済的です。

グリップも当然ブルー系。

とりあえずこれは触った感触がなかなか良い。

グリップはMTBのなかでとても大切なパーツ。

専門ブランドのものを使うのが間違い無いと判断しています。

 

その他のパーツについては組み付け後に写真にて紹介します。

ポジションが合えばコラムスペーサーとかも青系にして統一感を出していきたいところ。

オレンジに水色ってなかなかいい組み合わせだと思う。

なお嫁さんにはトッケイかよって言われました。

気になる人はトッケイで検索検索!

 

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ