ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

レックマウントのネジがナメた!ネジザウルスで対応します!!!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

スターラチェットについての記事をだそうとおもってたんですが結局構造とか恩恵がよくわからないのでやめました。

中途半端な記事を出してしまうのも申し訳ないですからね。

 

今回は写真なしです。

 

近いうちにオーバーホールを予定してたグラベルロード。

とりあえず細かい部品を外そうと思ってシートポストを引っこ抜き次はハンドル。

レックマウントを分解して洗ったろうと思った矢先。

レンチが空転しています。はぁ?

どうも純正のネジがナメています。ちゃんと精度の高いバラ売りされてる六角レンチを購入したのに!!!!

 

さぁどうやって引っこ抜こうか悩みました。

純正ネジがバラ売していますがレックマウント純正なんて信用なりません。

堅牢な本体とは程遠い精度の低いクソネジです。

 

購入したのはこれ。

ネジザウルスという工具。ナメたり折れたネジを引っこ抜くための工具で有名です。

 

これでダメならハンドルを捨てると割り切って購入。1200円くらい。

で、本日届きました。昼休みに作業を行いました。

片手で写真を撮れる状況ではなかったので何も画像がないのですがボルトの除去に成功。

Type19のレックマウントでハンドル固定のネジがバカになった時はネジザウルスで対応可能ですよ!!

 

交換するネジは週末ホームセンターで精度の高いものを選ぶつもりです。

自転車専用のボルトはまぁまぁいい値段しますがホムセンに行くと安いんですよね。

ブランド(笑)にこだわらなければホムセンを活用したほうがよいかと。

 

 

とりあえず問題は解決しました。

ネジザウルス万歳!!

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ