ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

100km完走!課題も見えたロングライド!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

昨日は無事100kmライドを成功させることができましたよー!

今月は大牟田ライド以外走ってなかったのでコンディション面で不安がありましたがまぁ冷静に考えれば100km走るだけなら大したことないですね。

これにヒルクライムとか加えていくとちょっときついなぁと感じることは出てくるかもですが平坦重視なら余裕ですわ。

 

今回参加者は6人。そのうち3台がビアンキです。

うちのサークルは24人中4人がビアンキ乗りなんですよね。

 

昼ご飯。

大岳の海鮮漬け丼。出汁茶漬け用のお出汁付き。

これ大好きなんですよねー。

 

次回の100キロはグラベルで行けたらいいなぁと思ってますね。ブログネタとしても美味しいし、自転車旅行用に組んでるというのもあるからロングが走れないとコンセプトがおかしくなってくるという。

 

とりあえずあと一回100kmライドをやった後150kmライドを開催できるように調整するつもりです。

といってもとある課題が解決できないと開催は厳しいんですけどね。

休憩でだらけすぎというのがうちのサークルあるあるでして。

9時集合17時解散。移動時間は4時間40分。信号停車やごはんの時間を加味してもちょっとゆっくりしすぎですね。

休憩込みで6時間程度で完走しないと、150kmは何時間かかるんだろう…って話になってきます。

その部分が解決しないと厳しいのかなぁと感じてますね。

ロングライドは休憩含めて時間配分が大事だと思うんですね。

いい感じで長い休憩と短い休憩をメリハリつけていければ。

 

ということで、課題も見つかりましたがいい感じでやって行けそうです。

100km完走した人のみ150kmに進めるようにしていって、ゆるポタ勢と切り分けしていけたら。

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ