ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

ナイトライドに向けて!シールドを初めて使います!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

やっと一週間が終わった。なんか今週めっちゃ頭使う作業が多かったのでしんどかったなぁ。膝痛がひどくて座ってるのもきつかったしストレスのたまる一週間でした。

 

さて、だいぶ涼しくなってきたのでそろそろナイトライドにチャレンジしてみようかと思ってます。

夜走るとなると昼間用のアイウェアは使えません。

暗い中では度入りじゃないと安心して走れないこともあるのでただクリアレンズを選べばいいってわけでもないんですよね。

 

手っ取り早く度入りで風の巻き込みを防ぐならこれがいいかなと押し入れの奥から引っ張り出しました。

ヘルメットに付属していたシールドですね。

幸いにも調整したら自分が普段使ってる眼鏡と干渉することなく普通に使えることがわかったので一度これをつけて走ってみたいと思います。

 

ナイトライドにはフロントライト2発、リアにも2発取付が可能なグラベルロードで行くことになりそう。

とりあえず距離としては50-70くらいのところで。街灯とかも考えながらコースの選定を行っています。

 

というわけで、シールドをライドに初投入することが決まりました。

いらんからメルカリで捌こうかと思ってましたが保管していてよかったなーと。

 

コースや日程が決まればまた紹介しようと思います。

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ