ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

年末のオーバーホールに向けて!パーツの選定

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

膝痛はだいぶマシになってきました。

でも無理して庇ってたのか次は足首が…まだ1週間あるし多分何とかなるとは思ってますが、サイクルトレインを利用した大牟田ライドは黄色信号が灯りそう?

とりあえず今週は安静に…仕事もテレワークでなんとかなるし。

 

気付けばもう9月。あと2か月で娘は2歳になります。いつの間にか少々会話ができるようになりました。成長って早いもんですね。

そろそろ年末のオーバーホールに向けてパーツを選定したり揃え始めねば.…という時期になっています。一気に二台分まとめてパーツを買うとなかなかえぐい金額になるんでね。9月、10月、11月、12月と小分けにして揃えていく必要があります。

メインロードであるRNC7は5月に組んだばかり。交換するものはブレーキシュー程度です。

あれ、なんか値上がりしてる(´・ω・`)

 

グラベルロードは去年の12月に組んだので丸一年乗ったらある程度パーツの交換を考えたほうがいいかなって思いますね。

チェーン、ブレーキパッド、ディスクローター、シフトとブレーキのインナーケーブルあたりかな。

買うとしたらこのへんかな。

なおシフトのインナーだけ手元に在庫があります。

 

リストアップしてみるとまぁそこそこ金額が飛びますな。

ディスクローターは特に交換したい。今のやつなんか製品として欠陥があるとか聞いてるので。

ブレーキはワイヤー交換のタイミングで左右を入れ替えます。やっぱ右側で後ろ、左側で前の操作ができたほうがいい。

 

ということで、オーバーホールに向けて使うパーツをまとめてみました。

多分これで問題ないはず.…

追加で必要なものがあればまた追記します。

では(*´・ω・)ノシ

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ